SSブログ

マサラチャイ [日記]

親がインド旅行へ行ったので、お土産に、紅茶をいろいろと買ってきてもらいました。
ちょっとクセになっているマサラチャイです。

DSC02276 (500x333).jpg

アッサムの茶葉に、ガラムマサラ(ミックススパイス)が入っていて、そのまま入れるとマサラチャイになるものです。

DSC02278 (500x333).jpg

分量変えたりして、いろいろ試してみたんですが、今ひとつ、茶葉の香り薄い感じがしますが、スパイスの香りは丁度良い感じ。
レシピより、牛乳多めで。結局、ロイヤルミルクティの入れ方を参考に、水と牛乳半々かな。

DSC02548 (500x333).jpg

マイボトルに入れて、ガブガブ飲んでいます。(笑)

以前買った、無印良品のインスタントがほんとんど減らなくなりました。
開封したヤツだけでも、飲み終わらないと。

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

ジル

ばんざ~い!
紅茶ですか、パッケージに妙にウケます^^
2枚目、何?タネ蒔いたんですか?
と思いました。
(紅茶だってば)
ヒヤシンスの記憶が残っててつい栽培系に見えましたw
by ジル (2012-12-19 23:49) 

ひろP

ジルさん、おはようございます。

紅茶です。
でも、水まいたら、何かしら出てくるかもしれません。(笑)

by ひろP (2012-12-20 07:43) 

サンダーソニア

芽が出たらネタになりますやん♪ ソコ ニ ノッカッテ ドースルw
紅茶の粉末に虫が来ないことを祈ります。
ココアでひどい目にあいましたー^^;
by サンダーソニア (2012-12-20 08:26) 

サンダーソニア

素敵なクリスマスホリデーをお過ごしくださいね。
by サンダーソニア (2012-12-21 07:55) 

ひろP

サンダーソニアさん、こんばんは!

紅茶の粉末って、インスタントの方ですかね…確認して、早急に飲んでしまわないと…。
こっちは、ふたがしっかりできる容器なので、大丈夫かと…。

週末、天気悪そうですねぇ…。
私にはクリスマスなんて関係ないんですが…。
by ひろP (2012-12-21 21:39) 

Aちゃん

うちは、二年位前に買った紅茶がまだ残ってます(^^;
って、もぅ賞味期限切れか?
by Aちゃん (2012-12-23 10:10) 

ひろP

Aちゃんさん、おはようございます

ありますあります。
特に香料の入った紅茶は、すぐ飽きるので、飲みかけもあったり、未開封もあったり…。
時間がたてば美味しくなるといいんですけどねぇ…どうなんでしょ。
by ひろP (2012-12-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。