SSブログ

ウインドスクリーン [バイク]

純正のウインドスクリーン(0SK-ZX-GFM20)付けました。

で、試走してきましたが、日差しが暖かくて防寒としての効果はわかりませんでした。(笑)
久しぶりに、ヘルメットのベンチレーションの穴を開けたくらい暖かかった…。

DSC02546 (500x333).jpg

防風の方は、ヘルメットのシールドが前にもある位、風を受けなくなった感じです。
スクリーンの高さが、丁度視線のあたりで、姿勢良くするとスクリーンの上、猫背にするとスクリーンの下に視線がくる感じです。
猫背状態で、ヘルメットのシールドをあげても、あまり風を感じず、すごく楽です。
あまり風の無い日でも、40km/h位から胸から上に風の抵抗を感じていたのですが、それがほとんど無くてびっくりです。
ただ、通り過ぎて巻き込む風なのか、背中に風を感じます。(笑)

これだと、ハンドルカバーじゃなくても、大型のナックルバイザーでもいけるんじゃないか?とカブ用が付かないか、模索中…。
純正をつけるのが無難かなぁ…。

そうそう、スクリーンをつけたため、バイクカバーの裾がパッツンパッツンです。(笑)
バイクカバーをカットして、スクリーンの分を、レジャーシートとかで付け足そうかと思ったりもして…。

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 9

moto_mach

おっ!
これはカッコいいですね
by moto_mach (2012-12-17 22:08) 

ひろP

moto_machさん、おはようございます!

カッコいいですか?富士山が?(笑)
どんどんオヤジバイク化してます。(笑)
by ひろP (2012-12-18 08:27) 

サンダーソニア

年賀状によさそうですね。
1富士 2高(鷹) 3 niceバイク♪
by サンダーソニア (2012-12-18 08:53) 

がり

黄色いバイクがはえてますね。
確かに年賀状によさそうです。^^
by がり (2012-12-18 11:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

投票率の悪い選挙結果は無効でいいです(^^)v

黄色のバイク...かわいいです(^^)
by alba0101 (2012-12-18 12:51) 

ひろP

サンダーソニアさん、がりさん、こんばんは!

年賀状…すっかり忘れてました。
この写真、元旦に出すべきだったの~~?
使いまわすか…。(笑)


alba0101さん、こんばんは!

政治が支持されているかどうかわかってもらわないとね。(笑)

by ひろP (2012-12-18 21:31) 

サンダーソニア

そう書こうかとも思いましたがww
根が優しいのでww書けまへんでしたw
by サンダーソニア (2012-12-19 09:50) 

ひろP

サンダーソニアさん、おはようございます。

やっぱり…これ以上の写真は、年内撮れないだろうな…。(笑)
by ひろP (2012-12-19 11:07) 

rascal

たしかに前側の防風性を上げると風が回り込む感じがしますね。
腰が冷えるんでラフロの腹巻みたいな奴を使ってます(笑)

by rascal (2012-12-22 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キウイのムースマサラチャイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。