SSブログ

キウイのムース [日記]

先日、キウイを収穫しました。
表面にしわもできてきて、完熟っぽい感じ。

IMG_20121215_123308 (500x375).jpg

結構、小さいものが多かったんですが、4キロ程になりまして、とりあえず、キウイのムースを作りました。

DSC02511 (500x333).jpg

黄系キウイなので、クリスマスらしさは無いんですけど…。(笑)

味は、市販のキウイに劣るものの、酸味も甘味もまぁまぁです。
タグ:キウイ
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

サンダーソニア

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
以前に 「男のお料理・・・」って書いてあって
初めて男性だと認識したのを思い出しましたww 
by サンダーソニア (2012-12-15 13:07) 

ひろP

サンダーソニアさん、こんばんは!

そうなんです。はい。
今年も、慣れないことしたので、牛乳の分量を多く間違え、ムースではなく、ヨーグルトゼリー+キウイも作る羽目になったという…。
ただ、そちらの方が、あっさりしていて好きだった。(笑)
by ひろP (2012-12-15 20:49) 

がり

たくさん収穫できましたね。
これだけ採れたらりっぱなものです。^^
by がり (2012-12-15 21:22) 

yuki-.-

すごい!
キウイを育てるなんて、難しそうです(>_<)
それにしてもふっくら丸々として見事です。
by yuki-.- (2012-12-16 11:42) 

ひろP

がりさん、こんばんは!

結構落ちましたが、それでも4キロも残りました。
いっぺんに収穫してしまったので、食後に2~3個食べてますよ。(笑)


yuki-.- さん、こんばんは!

今年くらいまでは、何も考えずにできるんだと思います。
キウイは、剪定が難しそうです。(今年実が生ったところには、もう生らないとか)
棚からはみ出るほど勢いが良くて、手に負えない感じです。(笑)
by ひろP (2012-12-16 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーバーパンツウインドスクリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。