SSブログ

オーバーパンツ [バイク]

スクーターで、足元は風除けのようなものがあるとはいえ、やはり、足も冷えるようになってきたので、オーバーパンツを買いました。

モトフィールドのフルジップ オーバーパンツ MF-OP11です。

DSC02319 (333x500).jpg

靴を脱ぐのが面倒だったので、サイドがファスナーになっているタイプです。
ベルト穴はありますが、ポケットとか、前のファスナーとか一切ありません。
とてもシンプルです。

ラフ&ロードのRR5084 クイックオープンオーバーパンツと悩んだんですが、結局、安い方に。

まだ、これを着てバイクに乗ってないので、どのくらい暖かいかわかりません。
股下が長いので、あまりまくり、中綿が入っていて、着膨れもします。(笑)
これで、スーパーへ買い物とかは、ちょっと恥ずかしいかも?

それと、サイドが、がばっと開いた状態から履くのって難しいんですよねぇ…。
本当に、靴履いた状態で、脱ぎ着するのだろうか!?

日が暮れてから、バイクに乗ってきました。
結果、オーバーパンツが一番暖かい!

次は上半身なんですが、ユニクロのダウンを重ね着しても、少し寒さを感じるようになってきたかも…。
これは、バイクのウィンドシールドに期待しよう…。

足先は、薄手の靴下だったので、冷えました…。

手は、ハンドルカバー+春夏向け皮グローブで、もともと手が冷たかったのが、そのままって感じでした。(笑)

フェイスマスクですが、停車中はヘルメットのシールドが曇りました。
自分の吐いた息が、シールドにあたって結露…。氷点下だと凍る?

これから、もっと寒くなるということは、まだまだ対策が足りないということか!?
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

サンダーソニア

裏フリースのナイロンパンツなら愛用中です。
スーパーにはこれで行きます。
スーパーって けっこう寒いんだもの。
by サンダーソニア (2012-12-14 08:11) 

ひろP

サンダーソニアさん、おはようございます!

スーパーは、冷蔵設備の前とか寒いですね。
これは、ナイロンパンツよりも、モコモコしますよ。(笑)

by ひろP (2012-12-14 10:14) 

がり

こういうタイプのパンツ
買おうと思ってるんですよ。
暖かそうですねー。
by がり (2012-12-15 21:19) 

ひろP

がりさん、こんばんは!
こういうタイプですか?
これは、防水でもあって、結構、ゴアゴア、モコモコです。(笑)

サンダーソニアさんの言うナイロンパンツというか、ユニクロでいうウォームイージーカーゴパンツ(男物ですが)なんかは、部屋着としても、暖かくていいですよ。


by ひろP (2012-12-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェイスマスクキウイのムース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。