SSブログ

ウルトラライトダウンジャケット [日記]

ウルトラライトダウンジャケット欲しさに、ユニクロの創業感謝祭に行ってきました。
どうせなら6時に…。(笑)
10分前に着いたんですけど、先着100名様プレゼントのあんパン&お茶は、もらえませんでした。
朝の6時に、地方の郊外店に、どんだけ並んでるんだ…って話ですよね…。

DSC01174 (500x333).jpg
3,000円以上購入先着300名様プレゼントのフリースブランケットは余裕で貰えました。

なぜゆえ欲しかったかというと、防寒には、防風のアウターと空気層を作るインナーが効果的だと。
で、これは軽くて重ね着しても着膨れしない(つぶれ安い?)というので、組み合わせが自由にできそうなので。

マウンテンパーカーと組み合わせると、こんな感じ。

DSC01177 (500x333).jpg

マウンテンパーカーだけだと、風があると寒いんですが、重ね着すると、寒くないです。(暑くもないんですが…)
ただ、いくらつぶれ安いといっても、重ね着するとパンパン気味になる。(笑)

そういえば、着込んでも、そろそろ、冬物のグローブでも、指先が寒くなるようなりました…。
やっぱり、ハンドルカバーが必要かなぁ…。

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

サンダーソニア

3年くらい前に5時ちょっとすぎに 行きましたけど
行列は凄かったし 何を買ったのかは忘れました。
何ももらえなかったのは確かですww
by サンダーソニア (2012-11-26 13:03) 

がり

冬の6時はきついなぁ。
夏なら挑戦してみてもいいけど。^^;
by がり (2012-11-26 13:27) 

ひろP

サンダーソニアさん、こんばんは!

5時過ぎで、そんなにすごかったんですか!
私の行った店舗では、2~30メートルかなぁ…。
既に、駐車場(57台らしい)はいっぱいでした。
運転手だけでも50人は並んでいる…。(笑)


がりさん、こんばんは!

しっかり着込んで行きました。
お店に着くまでは、道路もガラガラだし、住宅街も静かなのに、お店の前だけは、警備員さんや店員さんも居て、すごかったです。
あんパン欲しかったけど、普通に10時開店で、全店舗でやればいいじゃんって思います。(笑)

by ひろP (2012-11-26 17:46) 

サンダーソニア

そのころのフィーバーぶり(古いw)は凄かったですね。
ヒート衣料の種類が少なかったせいもあると思います。
by サンダーソニア (2012-11-27 08:13) 

今造ROWINGTEAM

ウルトラライトダウンジャケット、すっごく気になってます((´∀`*))
暖かそう!!\(^o^)/
by 今造ROWINGTEAM (2012-11-27 14:32) 

ひろP

サンダーソニアさん、おはようございます!

数年前のユニクロは、パンを配ったりしたのが報道されていましたし、すごかったですね。


今造ROWINGTEAMさん、おはようございます!

原付バイクに乗るときのインナーに使用しているためか、とても暖かいという感じではないのですが、すごく軽くて、着ている感じがしないです。


by ひろP (2012-11-28 07:35) 

サンダーソニア

ブランケットの色が可愛いですね。
by サンダーソニア (2012-11-28 10:07) 

ひろP

サンダーソニアさん、おはようございます。

そうなんですよ。
最近、柄物のフリースが増えてきたので、暖色系の柄物にしてみてます。(笑)
といっても、ネックウォーマに続いて、2つめですが…。
by ひろP (2012-11-29 08:35) 

サンダーソニア

今年は赤が流行りなのか
子供(メンズサイズM)のジャージも
全サイズ赤だけが売り切れでした。
by サンダーソニア (2012-12-05 12:05) 

ひろP

サンダーソニアさん、こんばんは!

私はインナーとして着るつもりだったので、あまりこだわりはありませんでした。
落ち着いた色はつまらないとは思ったけど。

単に、仕入れが少なかったのでは?(笑)
マウンテンパーカーを選ぶ時も、ウェブで黄色があったので、店頭でチェックしようと思っていたのに、サイズ違いも含めて1着も無かったとかありました。
まさか、黄色が流行りじゃないでしょ?(笑)

これも黒なんて、あまり好みじゃなかったんですが、在庫にあった緑系、ブルー系も、なんか地味系で、赤系は悪くは無かったけど、なぜか気分ではありませんでした。(笑)
そうそう、色を選ぶ時に、ある人に「白、黒、灰は色じゃない」と言われたのが印象に残っていて、他の色を優先的に選ぶ事が多いです。
by ひろP (2012-12-05 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。