SSブログ

ハンドルカバー [バイク]

朝晩や日が陰ってからの冷え込みに対応するために、ハンドルカバーを買いました。

口コミで良さげな、コミネのハンドルカバー(ネオプレーン ハンドルウォーマー 09-021)です。

IMG_20121205_110507 (375x500).jpg

装着するとこんな感じでした。

IMG_20121205_162520 (375x500).jpg

結びつけ方をいろいろと考えましたが、なかなか、しっくりきません。

カバーに、ハンドルとブレーキレバーを通す穴が開いているのですが、しっかり通すと、親指をスイッチ操作のために出す部分が、ボディにめり込み気味になる感じ(笑)
この穴が、2cm位前方に開いていたらいいんじゃないの?って思う。

ハンドルの先端側が固定されないので、手を突っ込むと、カバーが前に逃げる感じ。
グリップエンドに固定できたりすると、いいのかも?

しばらく試運転してみたけど、普通に、バイクを押したりするのに、カバーに手を突っ込むか、カバーの上からハンドルを握るか、悩む(笑)
手を入れるのが面倒なので、シールドを開閉を我慢してしまうので、ちょっと拘束されている感じ(笑)
素手でもOKみたいな口コミを見かけるので、メッシュグローブで乗ってみたところ、隙間風が入るのか、少し涼しいかな?という感じだったので、寒い日はメッシュじゃない方が良さそうだった。

ナックルガードに冬物グローブでも良かったのかな?


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 6

サンダーソニア

車体に合わせたカラーなんですね。
by サンダーソニア (2012-12-06 05:15) 

ひろP

サンダーソニアさん、おはようございます!

グローブが赤系が多いので、グローブに合わせるというのも考えましたが、結局、車体に合わせました。
アマゾンだと色毎に、微妙に値段が違ったりするんですよねぇ…。(笑)
by ひろP (2012-12-06 08:39) 

rascal

ボクサーグローブタイプにしちゃいましたか。

すきま風が入るのはフリースの手袋などが良い感じなんですけどね。
最近、バイク用のゴアウインドストッパーフリースの物が少ないんですよ。
by rascal (2012-12-09 21:33) 

サンダーソニア

お財布やバッグも カラーに寄ってお値段が・・・ということがあって
?と思います。
by サンダーソニア (2012-12-10 08:49) 

ひろP

rascalさん、おはようございます。

やけに評価がいいので、このタイプのものにしましたが、やはり、腕の出し入れには、気を使います。
ナックルガードだけでも、ずいぶん違うのでしょうか?
by ひろP (2012-12-10 08:50) 

ひろP

サンダーソニアさん、おはようございます。

やっぱり、売れ筋の色かどうかなのでしょうかねぇ…。

by ひろP (2012-12-10 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。