SSブログ

スマートフォン用アームバンド [日記]

ソニーストアに移したポイントが切れるというので、スマートフォン用アームバンド SPA-AB10 買いました。

パッケージは、こんなんです。

DSC06319 (500x333).jpg

中身…。

DSC06321 (500x333).jpg

手持ちのスマホから、Galaxy Nexus を入れると、ぴったし。

DSC06322 (500x333).jpg

Xperia Ray だと、スカスカ…。

DSC06323 (500x333).jpg

一番長めにして止めた時の長さ…。

DSC06324 (500x333).jpg

腕が36cm位までなら大丈夫かな?腿は無理っぽい。

バイクで、スマホをナビにしようと思うと、バイクにつけるか、体につけるかになるわけで、安直に体の方に着けようと。

実際、腕(前腕)に着けてみましたが、正直、見づらかったです。
バイクの向きと、スマホ上の地図の向きが一致しないんですよね。
腕時計を見るような状態まで持ってくれば、なんとか…。
でも、運転中に、そんなことはできないしな…。
音声案内だけなら、ポケットでも良いし…。

とりあえず、しばらくは試行錯誤してみるしか無さそうです。

やっぱり、ランニング用なのかな?

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。