SSブログ

ステンレスポット [日記]

4年使ったサーモスのステンレスポット THJ-1500 が壊れた。

熱湯を入れると、本体が熱々になるという、真空断熱らしからぬ状態に。

お客様サポート(フリーダイヤルじゃない)に電話してみるも、本体が熱くなるのは、パッキンの問題ではないだろう…と。
修理するにしても、新たに購入するより高くつくかも…と。

パッキンはともかく、ポット本体が壊れるとは…。
仕方なく、買い換えることになりました。
今日、イトーヨーカドーの下取りセールのチラシに、ステンレスポットがあったので、壊れたポット片手に、行ってきました。
チラシは1リットルのポットだったけど、1.5リットルのもちゃんとあった。

1322812120195.jpg

ということで、懲りずにサーモス THS-1500 に。
今までのものに比べて、大柄になった気がする。
それとふたの構造が複雑になった分、より分解できるようになっているので、細部まで洗えるようになったみたい。
早々に壊れないといいけど。(笑)


THERMOS ステンレスポット 1.5L ステンレスブラック THS-1500 SBK

THERMOS ステンレスポット 1.5L ステンレスブラック THS-1500 SBK

  • 出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

がり

私はこれによく似た安価のを買ったのですが
すぐに冷めます。
安物買いのなんとかでした。( ̄  ̄;)
by がり (2011-12-03 02:22) 

ひろP

がりさん、おはようございます!
あらら、すぐに冷めてしまうんですか。
前回買ったものは耐久性が悪かったので、なんとも…。(笑)
保温技術自体は、昔と大差ないらしいです。
by ひろP (2011-12-03 07:58) 

サンダーソニア

ペンギンポット^w^
by サンダーソニア (2011-12-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。