SSブログ

普通自動二輪 17時間目 [普通自動二輪]

時折、霧雨降る中、雨の教習となりました。最後の17時間目。


初めて、雨合羽着用しての教習となりました。
霧雨なので、気になる程ではありませんが、コース上は濡れていて、急制動も14m設定でした。

今日は、卒検コースを1回走り、教官が後ろから悪い点をチェックしてくれました。
最後に乗ったバイクは、ギアが入りにくいやつで、なんか最初にバイクに乗った時のことを思い出してしまいました。

減点ポイントは、やっぱりか…というか修正しきれていない

・左折時のふくらみ
・前の車両についていき、横断歩道上に停車してしまった
・コース取りが悪かった点が1箇所

この2点でした。
本番も、このまま行けば大丈夫そうということでした。

その後は、自由にコース上を走らせてもらえましたが、しかし、急制動では3速に入らずに失速2回…。
結局、ギアチェンジのまずさは克服できなかった。
教官は、このバイクも入りづらいとは言ってくれてはいるんですが…。

とりあえず、みきわめOKをいただきました。
ここまで規定時間できましたが、ギリギリで来ているので、気を抜かずに、今までの注意事項を頭に入れて本番に臨みたいと思います。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

がり

みきわめって言葉が懐かしいです。
本番うまくいくといいですね!
by がり (2011-12-01 23:39) 

サンダーソニア

試験はいつになるのかしら。
by サンダーソニア (2011-12-02 08:17) 

ひろP

がりさん、こんにちは!
普段通りのことができるようにして、合格したいです。

サンダーソニアさん、こんにちは!
明日です。未だに、雨の予報なのが気になります。

by ひろP (2011-12-02 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。