SSブログ

あべかわもち飴 [日記]

埋もれたブログネタ帳から…。

東名中井PA(上り)、数年前に綺麗になってからだと思うんだけど、神奈川なのに、静岡土産が充実している。
といってもPAのコンビニの片隅のお土産コーナーなんだけど…。

そんな中から、まずセレクトしたのが、「あべかわもち飴」です。
安倍川餅なのに飴なの?という衝撃から買ってみた。

NEC_0410 (500x281).jpg

はっきり言って、飴(キャンディ)じゃない。(笑)
えっと、たぶん、餡子と黄な粉を練って固めたものに、黄な粉をまぶしている感じじゃないかな。
なので、和のテイストたっぷりで美味しい。
黄な粉飴とか五家宝が好きな人には、いいと思う。


もう一つオマケは、しずおかコーラ。お茶の色をしたコーラが目を引いた。

NEC_0408 (281x500).jpg

正直、味はあまり覚えていないんだけど、うっすらコーラ。(笑)
お茶の味がするわけではなかった。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

サンダーソニア

この会社のサイダー&ラムネはは美味しくないです^^;
by サンダーソニア (2011-11-24 08:23) 

ひろP

サンダーソニアさん、おはようございます!
これ以外にも、いろいろなものがあるんですね。

by ひろP (2011-11-24 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。