SSブログ

普通自動二輪 10~12時間目 [普通自動二輪]

いっぱいいっぱいで1段階を終え、ようやく2段階の始まりです。

1時間目は、シュミレーター。
シュミレーターの指示に従い、コースを走ります。
この際、標識等を守るというもの。

これ、ひどかった。
加減速している感覚がまったくつかめないし、速度標識も見てないし、ギアも何速なんだか把握できてないし…。
こんなんで路上走れるのか?っていう位、すごかった。(笑)

後半は、卒検コースの説明でした。

2時間目は、実際にコースに出て、卒検コースを教わりました。
後半は、自走。後ろから教官が着いて来て、悪いポイントを指摘してくれます。
コースは頭に入っていても、いざ、コースを走り出すと、頭が真っ白に。
次に、どこへ行くか出てきません。(笑)
なので、合図は出ないし、進路変更もしないし、ボロボロに。

1時間休憩の時に、コースをもう少し整理。

3時間目も、引き続き自走でした。
メリハリの無い運転でトロいこともあるけど、車も多く、卒検コースを2周ちょっとしかできなかった。
時間は計測していないが、S字、クランク、一本橋、スラロームでミスが無かったのは良かった。
後は、安全確認、進路変更、コース取りをしっかり覚えなければ。

次回からは、2段階の課題に入るそうで、あまり卒検コースを走る機会はないらしい。
大丈夫なのか?

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

サンダーソニア

おちついてね。
by サンダーソニア (2011-11-25 07:54) 

ひろP

サンダーソニアさん、おはようございます!
うぅ、プレッシャーがが。(笑)
by ひろP (2011-11-25 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。