SSブログ

ショウブが咲きました [日記]

ずいぶん前に、アヤメが咲いていたので、ショウブもその頃だと思っていたんですが、先週、咲きました。

PICT0006.JPG

実は、先週、携帯で写真を撮ったのですが、バックが汚いのがバレバレなので、一眼でボケるよう撮り直そうと思っていたところ、しおれてしまったのです。
なので、これは二輪目です。

PICT0009.JPG

ショウブって、1本から二輪しか咲かないのでしょうか。

タグ:ショウブ
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

デルフィニウム

2輪だけ?えーしらないよー^^;
by デルフィニウム (2010-06-17 11:46) 

macky

ハナショウブですね。^0^ショウブとハナショウブ違います。^0;

by macky (2010-06-17 12:33) 

がり

後ろをぼかして撮ったりできるんですね。
普通のデジカメではできないのかな。
by がり (2010-06-17 13:11) 

ちゃるこ

いいですね~。白いショウブ!素敵です☆
by ちゃるこ (2010-06-17 18:18) 

hana*

綺麗に咲きましたね♪
一眼レフカメラいいなぁ。。
by hana* (2010-06-18 00:51) 

リブラホース

白くて奇麗ですね。
1本から二輪しか咲かないの?
by リブラホース (2010-06-18 14:28) 

vin

昨日あやめまつりに行ってきましたが、
もうギリギリな感じでしたよ。
by vin (2010-06-21 17:01) 

じょわがめ

花しょうぶもそろそろ終わりですよね。
間に合ってよかったですね。
by じょわがめ (2010-06-22 13:19) 

すずらん♪

清楚な姿が素敵ですね^^一眼いいな~!
と羨ましがっても、使いこなせないであろう私ですけどw
by すずらん♪ (2010-06-23 14:12) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^
by デルフィニウム (2010-06-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サギソウメダカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。