SSブログ

サギソウ [日記]

ホームセンターでサギソウを見つけたので、チャレンジすることにしました。

NEC_0032.JPG

数ヶ月前に、某ショップからきたメールの中で、サギソウの球根をセールしていて知ってから、ずっと気になっていました。
水の管理が大変らしいので、ずぼらな私に、無事に育てられるか心配…。[あせあせ(飛び散る汗)]
NEC_0033.JPG
向こう側が朝顔(だと思う)と、手前が夕顔。
夕顔も、やっと双葉が出てきました。
まだ、広がっていないけど、朝顔より、でかいのかな…。

NEC_0034.JPG
手前はガーデンレタス。
向こう側は新入りで、イタリアンパセリと細ネギを100均で買って蒔いてみたのですが、芽が出る気配がさっぱり無い…。完全に蒔き時はずした?


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

montblanc

可憐なサギが羽ばたきますように^^♪
by montblanc (2010-06-07 23:21) 

がり

子供の頃行っていたお風呂屋さんの庭に咲いていたことを
覚えています。
本当に鳥のように見える花で、きれいだなぁと
子供心に思ってました。
大人になって何度か苗を買ってきて育てましたが
ことごとく失敗。
是非上手に育ててくださいね。見てみたいです。
by がり (2010-06-08 00:18) 

デルフィニウム

Dも失敗しました。サギじゃなくてカビが生えました^^;
by デルフィニウム (2010-06-08 07:43) 

ピンキーリング

サギ草かわいらしいですよね>▽<
きっと、私には育てられない繊細さです^^;☆☆
by ピンキーリング (2010-06-08 22:25) 

macky

サギ草は、咲きそうですか?^0^
by macky (2010-06-08 23:38) 

デルフィニウム

オハヨーゴザイマス。
by デルフィニウム (2010-06-09 08:11) 

hana*

最近ははなから諦めて育てようとも思わない私です。
土だけの植木鉢がそのまま…
by hana* (2010-06-09 23:32) 

はだけた大将

色々な植物を育てられてる貴方は
ズボラなんかじゃないサ。
サギソウも夕顔達もさぞかし幸せな
お宅にお世話になってると思います☆
by はだけた大将 (2010-06-10 00:15) 

すずらん♪

無事に育って、咲いてくれるといですね^^
私は水を遣り過ぎたり遣らなかったりと植物をダメにして
しまうので、今はドラセナ一鉢のみです^^;
by すずらん♪ (2010-06-15 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイレンショウブが咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。