SSブログ

ラッチキス [日記]

ホッチキス。ステープラーって言うんですね。
一家に3つや4つ転がっていませんか?

そんな中、先日、朝日新聞にちょこっと紹介されていたホッチキス。
最近のものは、小さい力でサクッと綴じられるらしいというのを見て、親が『欲しい』というので、買って見ました。

新聞に掲載された後、一度、amazonに在庫があるのを見たっきり、しばらく在庫切れでした。
(amazon以外には在庫があるものの、送料かかるのは馬鹿らしいので…)

NEC_0030.JPG

右は、ついでに注文したノートンインターネットセキュリティ2010…。
どっちがついでなんだか…。

これは、コクヨのラッチキスという商品ですが、今では同様(50%の力で綴じられるとうたっている)のものがPLUS等からも出ているようです。

気になる使用感ですが…

家庭に綴じるものって、そうは無いですよね。
ということで、まだ、使っていません…。[たらーっ(汗)]

そのうち、沢山あるホッチキスの一つとして扱われるんだろうな…。

そうそう、裏には、大きく使い方が載っているのかと思いきや、分解(分別)の仕方でした…。

NEC_0031.JPG

危うく、壊すところでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

使い方は下の図だけ。誰でも知ってるんだろ?位のものです。[あせあせ(飛び散る汗)]


KOKUYO SL-M71TR ラッチキス 20枚綴 50本装填 針No10 透明レッド

KOKUYO SL-M71TR ラッチキス 20枚綴 50本装填 針No10 透明レッド

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品




Norton Internet Security 2010

Norton Internet Security 2010

  • 出版社/メーカー: シマンテック
  • メディア: CD-ROM




nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

デルフィニウム

分解wwしてみてw
by デルフィニウム (2010-04-11 15:09) 

vivian

私の会社の同僚の私物のホッチキスに
PUSHの文字があり、恐る恐る押すと
ホチキスの芯を入れる容器が飛び出してきました・・・
ハイテクです^^;

取り残されそうです(>_<)
by vivian (2010-04-11 15:10) 

macky

分解したいけど、ビスがないです。^0^どうしょう?
by macky (2010-04-11 21:01) 

hana*

なんでも進化するんですね~
仕事用にひとつ欲しいですわw
by hana* (2010-04-12 01:27) 

montblanc

最近の文具の進化はめざましいです^^
しかも閉じた針があまりふくらまないのですね!
たくさん資料をお作りください(^^)
by montblanc (2010-04-12 07:05) 

ケロリ

おぉ^^
ホッチキスって、ときどきものすごく固い時ありますよね。
少ない力で出来るのは嬉しいかも知れません♪
by ケロリ (2010-04-13 16:50) 

じょわがめ

「文房具オタク」を自負していながら、
最近は、100円ショップ物にてをだしてばかり。
・・・で、すぐ壊れて後悔したり。
ステープラーもそのひとつですね。
やっぱり、メーカー物がほしいですー。さがそうかな?


by じょわがめ (2010-04-14 17:13) 

がり

文具の新製品は興味あります。
なかなか買えませんが、見てるだけで面白いですよね。
名前はステープラーよりホッチキスの方が
しっくりきます。^^
by がり (2010-04-14 23:45) 

ちゃるこ

記事とは関係ないコメントで申し訳ないのですが・・・
ハンバーグ大魔王に行ってきました!
初めてなのに店員さんからの説明がなくって(>_<)
でもひろPさんの記事を拝見していたので大丈夫でした♪
残念ながら二人では壺のメニューが頼めませんでしたが
お隣のちびっこがお子様メニューを頼んでいたので
間近で壺は見られました(*^^)v
by ちゃるこ (2010-04-18 15:49) 

ひろP

>ちゃるこさん
こんにちは!
軽食以外でハンバーガーは、頼みづらいかもしれないですね。
かといって、ハンバーグ4枚をシェアして食べるというのも、気を使いそうだし…。(笑)

by ひろP (2010-04-19 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。