SSブログ

ノートン インターネットセキュリティ [日記]

先日まで、ノートン インターネットセキュリティ 2009を使っていました。
過去形なのは、まだ更新してないから…。

以前までのウィルスチェックソフトは、更新日が過ぎたら、データの更新はされないけど、機能していたと思っていたんだけど、これは、機能を停止したというバルーンが出て、止まっているみたい。
それなのに、定期的に、更新しろというダイアログは出てくる…。

インターネットと現実の違いはあれど、突然、渋谷の真ん中で、身包みはがされた気分です。
返して欲しかったら、金出せと…?
お前の洋服はレンタルで期限切れだと…?

メルヘンチックに言えば、シンデレラの魔法が解けたとでもいうんでしょうか…。

だけど、良かったことが一つ。良かったのか?

と~~~~~~っても、パソコンが軽くなった!

実は、ウィルスに感染したときに再インストールする労力は、日頃から重ったるいパソコンを使い続けていることより、楽なのかもと思ってしまう程、軽くなった。
負荷がかかりにくい分、電気代も減って、CO2的にもやさしいのかも?

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

すずらん♪

私は以前ウイルス○スターだったけど、やはり重くて重くて・・・
で、キャノンのESETに変えました。
もう快適で、大満足で~す♪
by すずらん♪ (2010-04-07 16:34) 

はだけた大将

確かに…。
これはPC使用者のジレンマですね☆
by はだけた大将 (2010-04-07 21:25) 

hana*

で、結局ウイルスソフトはナシのままなのですか!?
by hana* (2010-04-07 23:55) 

ケロリ

私は無料のセキュリティソフト使っています^^
by ケロリ (2010-04-08 02:30) 

junmaru

今ウ○ルス○スター使ってますけど鉛のように重いです。
丸裸になる勇気は無いけど薄着にはなりたいです。
by junmaru (2010-04-08 12:05) 

nano

最近、FreeSoftでいいやって思うようになってます
変わったトコにも行かないし、高過ぎますよね(#+_+)
by nano (2010-04-08 15:04) 

ちゃるこ

うちもノートン使ってます。
そろそろ有効期限が切れるらしく、毎日更新通知が
出てきます。。。
by ちゃるこ (2010-04-08 15:17) 

デルフィニウム

NTTのです。いろいろあるようですがよくわかりません^^;
by デルフィニウム (2010-04-08 16:32) 

montblanc

私もノートン使っています。2010では標準でスパムメールも削除?
各社競争が激しくて進化がめざましいようです。
by montblanc (2010-04-09 23:16) 

vivian

私も以前はウイル〇バスターでしたが
重いのに急な値上がりが我慢できずに
ウイルスゼロを使っています♪
10年間は更新料は無料でサクサクです♪
by vivian (2010-04-11 15:22) 

がり

ほんっとにウィルスソフト重いです。
腹が立つくらい。
なんとからないものでしょうかね。
by がり (2010-04-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンバーグ大魔王ラッチキス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。