SSブログ

山梨県立美術館 [日記]

甲府へは、両親と行ったんですが、武田信玄の銅像とか、武田神社、善光寺なんていうメジャーな観光スポットには既に興味がないらしく、ちょっとマイナー(?)な観光スポット巡りになりました。

といっても、ミレーの作品を多く収蔵しているので、美術館は有名なんだと思うんだけど…

65歳以上は常設展(ミレーも常設展示)が無料で、県内宿泊だと団体料金に割引されます。
通常の入館料でも500円なので、良心的?

では、パノラマで…[あせあせ(飛び散る汗)]
PICT0116_2p2.jpg
左側が文学館で、右側が美術館。右側のリンゴのオブジェの先に、小さく富士山が…。
パノラマにすると、建物とか直線的なものが目に見えて歪んでしまうのは残念…。撮り方が下手なのか?

スーパーオギノで見つけた、信玄のてがら餅(ピーナツ入り)

NEC_0798.jpg

みどりがかっているので、草もち系かと思いきや…青海苔でした。
斬新です。[あせあせ(飛び散る汗)]
信玄も食べていたのでしょうか…。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

デルフィニウム

良心的な入場料ですね。山梨いいかも^。^
by デルフィニウム (2010-03-15 11:15) 

はだけた大将

青海苔、焼いて食べたら美味しそう…。
by はだけた大将 (2010-03-16 01:29) 

がり

なんちゃって美術部員でしたが
ほんの少しは絵に興味があるのでいってみたいです。
雪が残ってて、寒そう。
by がり (2010-03-16 20:51) 

伽耶

美味しそうですね<おもち
良い香りもしそうです^^
by 伽耶 (2010-03-16 21:02) 

junmaru

昔その美術館の近くに住んでました。
青のり風味の餅、
正月に食べますよ^^
by junmaru (2010-03-19 21:30) 

ひろP

今度横浜ではじまったポンペイ展なんて1,400円(だったか?)もして、ちょっと高いよなぁ~って思ってしまいます。

山梨では、青海苔の餅って、普通なんですね…。
海の無い山梨で、なぜゆえ…

by ひろP (2010-03-22 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もも安藤家住宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。