SSブログ

もも [日記]

なんかもう放置状態のブログで、申し訳ありません…。

確定申告もようやく済ませ、雪が残る中、ちょっと甲府へ行ってきました。

ハウス桃園で、桃の花見です。
IMG_0051.JPG

ビニールハウスの中に、シートとテーブルが用意されています。
入園料500円です。桃の缶ジュース付き…つぼみな枝もいただけます。
こんな間近で、桃の花を見るのは初めてで、桃色が綺麗で、桜よりも二まわりくらい大きかったのには、驚きました。

PICT0098.JPG

まぁ、大きい実をつけるんだから、そうなのかもしれませんが…。

最近のマイブーム(死語?)は、パノラマ写真です。
Windows Live Photoでパノラマ写真に合成できることを知ってから、何かにつけて周囲を撮りまくり、合成してみてます。
PICT0075p2.jpg
ビニールハウスの入り口(写真右)から奥(写真左)に向けて180°のパノラマです。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

macky

ダラダラしてますか~?
桃を見てきて、お肌もピーチ・ピーチですね。^0^
by macky (2010-03-14 08:46) 

ケロリ

Blog、のんびりやりましょう♪^^
私も自分のペースに徹しています☆
もも、綺麗ですね〜♪
空も青くて気持ちがいいですね☆
パノラマ写真、スゴいです♪継ぎ目全然わからない。
by ケロリ (2010-03-14 10:26) 

がり

桃の花は色が鮮やかできれいですね。
春ですね~。
パノラマ写真。撮ってみたいです。
景色を撮るのにいいですね。☆
by がり (2010-03-14 12:27) 

junmaru

あら、桃の花見にいらしたのですね!^^
うちの義父が先日行ってきて、1人1枝しかもらえない花枝をゴネて何本もらってきてました^^;
5月頃になれば地植えのほうが咲きそろって山がピンク絨毯状態になってきれいです。
機会があればぜひその頃にも来ていただきたいです。

by junmaru (2010-03-14 19:05) 

ちゃるこ

桃、きれいですね~♪
山梨・・・甲府と言えば、桃ですものね^^
食べるのもいいですが、お花を愛でるのも素敵☆
by ちゃるこ (2010-03-14 19:45) 

hana*

桃の花は珍しいです。間近で見たことないような気がします。
とってもカワイイ色ですね^^
by hana* (2010-03-15 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。