SSブログ

年に何度かは… [日記]

ちょっとした切り傷で、血が出ますよね…。
何を血迷ったか、カッターで指を…久しぶりにドバッと血が出ました。

血の味がする!なんて当たり前のことに感動しつつ…

最近の傷治療は、傷口を乾かさず体液で治すのがトレンドで、早く治るそうです。
で、急遽、買ってきました。





いろいろ使い方が違っていて、消毒しないというのが一番のポイント?
後は、体液が必要なので、乾いてしまっていては使えないとか…。

さすがに血だらだらの状態で、ドラッグストアに行くわけにもいかないので、今までの絆創膏をつけて、買いに行ったわけですが、買った頃には半乾き状態でした。
やっぱり、こういうのは常備品ですね…。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

デルフィニウム

過信は禁物です。
治すためのグレーっぽい液が漏れるとアウチwです。

by デルフィニウム (2009-12-30 23:04) 

ちゃるこ

おおお・・・カッターで(>_<)
大丈夫ですか?
最近はよさそうなバンドエイドがありますよね!
私も時々お世話になります。。。
by ちゃるこ (2009-12-31 01:28) 

すずらん♪

あらら、年末にお怪我とは・・・痛そうです^^;
お大事に!
うちも買っておこうと思いつつ、いつも忘れちゃってますw

内容の無い我がブログですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪
by すずらん♪ (2009-12-31 12:01) 

macky

カッターで切ったら、痛カッターでしょう。^^;
良い絆創膏が見つかって、良かったですね。
来年もよろしく。押しかけちゃいます。^m^
by macky (2009-12-31 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒ごまわらびもちパフェいろいろ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。