SSブログ

黒ごまわらびもちパフェ [日記]

食事以外(カフェを除く)で外食するのは久しぶり、しかもデザートなんて、いつ食べたか思い出せません。
食事時に行くファミレスで、テーブルに置いてあるパフェのメニューは目の毒でしかありませんが、デザート目的なら問題ないですよね…。

麻布茶房の黒ごまわらびもちパフェ
NEC_0638.JPG

パフェを食べなれていないせいか、洋のものと和のものの組み合わせって、微妙です…。
アイス&クリームな上層に、白玉が乗っているんですが、何と食べると美味しいのかさっぱり…やっぱり黒ごまソースかな?アイスに冷やされて弾力が増している上に、3個くっついてます[あせあせ(飛び散る汗)]
この上層を抜けると、下層には黒蜜&寒天…この味の切り替わりには、舌がついていけません…。
上から下まで、混ぜるべき!?

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

がり

食べたことないパフェだけど美味しそうじゃないですか。
私なら、全部をまぜずに
少しずつ色んな組み合わせで食べてみるかな。^^ ☆
by がり (2009-12-27 23:50) 

さーやん

初めまして
美味しそうですね~
しかし太る体質なので食べられません
糖尿病になるからと医者に言われているんです
動物が好きで動物園の解説ボランティアを
やってます
by さーやん (2009-12-28 09:36) 

デルフィニウム

うんw お気持ちはわかります。
by デルフィニウム (2009-12-28 14:17) 

ケロリ

私は、この手のパフェ、食べた事がないので
知らなかったんですが、
やっぱり白玉は堅くなっちゃうんですね〜(><;)
by ケロリ (2009-12-28 23:35) 

hana*

なるほど、和と洋がくっついちゃってるんですねw
私は違和感なく食べられそうですけど、混ぜるのは危険な気がします。。
by hana* (2009-12-29 01:10) 

yamakyon

こんにちは。初めて見る組み合わせですね。
でも美味しそうにみえます。
わらび餅を食べたくなりました~。
by yamakyon (2009-12-29 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キウイのムース年に何度かは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。