SSブログ

九州の物産展 [日記]

つい先日、やっていた九州の物産展ですが、今週も始まりました。(前回、北海道の物産展を開催していた百貨店)
しかし、北海道はやっていません…。

そこで、先日買いそびれた辛子高菜を求めて、行ってきました。

NEC_0569.JPG

前回より、値段がいいような気が…180g 630円でした。
とりあえず、別に買ってある高菜の漬物があるので、真空パックもの。

近所のスーパーを何件か見たんですが、高菜の油炒めはあっても、辛子高菜は売ってないんですよね。
なんででしょ?
イートインは、長崎ちゃんぽん&皿うどんでした。こちらもちょっと高めな気が…。
人が少なく、寂しげでした…。

湯布院のぷりんどらは、チェックしませんでした…来てないんだろうなぁ…。

私のお昼は、王将デビューでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

持ち帰りの餃子は、何度か買ったことがあったのですが、実際に店舗に入ったのは、初めて。
駅前で、いつも、すご~く混んでます。

中華飯(いわゆる中華丼)をいただきましたが、味は値段なりなのかな…。

どうも、高校生の頃に学校の近所で食べた中華丼の味が、基準になっていて、ちょっと甘いあんかけの中華丼をイメージしているのが悪いのかも?


そうそう、話は変わって、なんか知らないけど、椅子持参で、座り込んでいる女性が数名いました。
そのビルには、ぴあが入っているので、明日発売の公演なのかもしれませんが、いったい何なんだろう?
今日は暖かいからいいものの…。

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

macky

高菜・・・えらく高いな~^0^なんて、言ってみました。
by macky (2009-10-31 11:37) 

ひろP

>mackyさん
こんにちは!
そうなんですよ~、高いんですよ。
大きいやつを勧められたんですが、躊躇して、小さいやつを買いました。
このサイズだと、500円は切って欲しいです…。
by ひろP (2009-10-31 12:50) 

デルフィニウム

土曜バージョン訪問です。(^_-)-☆
by デルフィニウム (2009-10-31 18:54) 

hana*

物産展、こないだ行ってから、また行きたいと思うようになりました!
王将はよく行きますが、店舗によって味が違いますね。それに日によっても違うし(作る人が違うから)
定番なのは、餃子、焼きそば、ニラレバ炒め、炒飯、天津飯です♪
先日スタンプを集めて、ぎょうざ倶楽部プレミアムカードをGETしました!
by hana* (2009-11-01 01:46) 

デルフィニウム

ゆっくり読みました。
モノがちがうと言われればそうですけど物産展は割高なものが多いですよね。
by デルフィニウム (2009-11-02 07:56) 

すずらん♪

辛子高菜、美味しいですよね~^^
美味しいけど、やっぱりちょっとお高いですよね。
王将って行ったことありません。TVで見たら、注文から出てくるまでがとっても早いんですよね。
安い、早い、旨いが売りとか?
by すずらん♪ (2009-11-02 14:26) 

montblanc

辛子高菜、あったかいご飯にかけて食べたらおいしそうです♪
物産展の試食とかも楽しそうです^^

by montblanc (2009-11-02 20:31) 

がり

辛子高菜 はじめて見ました。
からしも高菜も好きなので、
ぜひ食べてみたい。
by がり (2009-11-02 23:03) 

ひろP

>hana*さん
こんばんは!
店舗のよって、メニューなんかも違うっていう話を聞いたことがありますね。
もう少しすいていれば利用するのにって思います。

>デルフィニウムさん
こんばんは!
物産展では割高なのは知っているんですが、欲しくなってしまうんですよね…。
普段買えない物は、送料だと思って買ってる感じです。

>すずらん♪さん
こんばんは!
美味しいですね。
数年前にラーメン(とんこつ)屋で食べたのをきっかけに、食べるようになりました。
王将は、出てくるスピードは、わからなかったです。
吉野家のように、すぐに出てくるわけではないので。(笑)

>montblancさん
こんばんは!
最近は、試食すると欲しくなるので、極力避けるようにしてます。(笑)

by ひろP (2009-11-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノンアルコールビール2今日のご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。