SSブログ

物産展 [日記]

なんか知らないけど、物産展やってます。

朝起きたら、『お前が買いに行け』といわんばかりに、目の前に物産展のチラシが…2枚…

北口のさいか屋は…

NEC_0555.JPG

北海道展!!
だからって何なんだって…



南口の小田急百貨店は…

NEC_0556.JPG

ぐるっと九州味めぐり…
といいつつ、沖縄も入ってる


そんな露骨に、南北対決しなくても…[たらーっ(汗)]


で、いつものように、北海道展の方で2時から販売、北菓楼のシュークリーム(北の夢不思議)ですよ。
エレベータに乗って、物産展の階(7階)は素通り、屋上(9階)まで直行です。
案の定、7階から9階で折り返し、8階との間まで並んでました。
店員さんに『54番目です。1人2個まで買えますので、買えるかどうかわかりません(100個限定)』と脅され、子供を抱いた母親なんかを見て「こういうのが4個買って行くんだよな[どんっ(衝撃)]」とか勝手に妄想しながらも、並んでました。
結局、私の番あたりで、あと20人分位と叫んでましたので、意外と余裕だったらしい。
100個限定といいつつ、もっと仕入れているんじゃないのかな~?
来るたびに、値段が上がってる気がするし…。[たらーっ(汗)]
1箱3個入り504円です。いつもなら2箱買うんですが、今回は謙虚に1箱。まだ一週間あるしね[るんるん]

NEC_0557.JPG

いつものシュークリーム(北の夢不思議)です。

他にもそそるものはあったけど、ガマンです…。いも餅とか美味しそうなんだよなぁ~。

さて、九州沖縄へひとっ飛び…[飛行機] やぁ~、歩いていけるなんて…[足]
あいだの駅では、中部東海、関西あたりの物産展でもやっていればいいのにとくだらないことを考えつつ、実際は、いろんなところの雑貨等があった…。

実は、我が家では、沖縄がタイムリーでして、沖縄には『ぶくぶく茶』なるものがあって、泡を立てて飲むお茶らしく、飲んでみたいと、昨日話題になっていました[ひらめき]








沖縄のショップは5店舗位あったんですが、売ってませんでした[バッド(下向き矢印)]
1つは、塩専門[たらーっ(汗)]…もう1つはサーターアンダーギー専門[たらーっ(汗)]…海葡萄とか売ってるお店と、健康食品みたいな感じのお店…。
健康食品のところが、一番それぽかったので、聞いてみたんですが、『あ~、あの~竹の~……で混ぜてあわ立てるヤツですよね』と。茶筅だよねチャセン。フォローしてあげたかったけど、言葉が出てきませんでした。

それ以外は、特に欲しいもの無いだろうと思っていたんですけど、辛子高菜に目がいってしまいました。

NEC_0558.JPG

散々、試食を勧められましたけど、コレだけ食べて、辛くて困るのもなんだしと、拒否しまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってきてから、チラシを見たら、さらに湯布院のプリンどら焼きなるものが載ってました…むちゃくちゃ興味ある…。[目]





でも、正直、プリンもどら焼きも、別々に食べたい…[たらーっ(汗)]

…楽天、何でも売ってるんだな…


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

デルフィニウム

今日は 「ババヘラ」も売ってるって情報を
ブログ巡りで頂きました。w
ホント 楽天は何でもアリって感じですね。
by デルフィニウム (2009-10-14 20:37) 

chiiboh

明日行ってみようかな~♡
大(笑)北海道展に。

実はOKス●アーが安いと聞いたので、そこに行くのが目的ですが…
by chiiboh (2009-10-14 21:51) 

montblanc

うちの近所のデパートでも北海道展は大の人気です。
一番人気はマルセイのバターサンド、限定もの、行列、試食に日本人は弱そうです(^^);
by montblanc (2009-10-14 22:50) 

はだけた大将

あの大掛かりなトラップに突入したのですね。
色々買っちゃうのは仕方ないと、
先に諦めて挑んだ方が楽しめますよぉ☆
by はだけた大将 (2009-10-14 23:15) 

がり

北海道展は、美味しいモノが想像できるけど
九州展はどんな美味しいモノがあるのかな。
何個かしか思い浮かばない・・。^^; ☆
by がり (2009-10-15 00:03) 

ちゃるこ

おお~!南北揃ってとはお得ですね!
北海道展とは違いますが、私も今日
花畑牧場の生キャラメルをGETしました^^
今更なんですが、初体験なんです♪
by ちゃるこ (2009-10-15 00:05) 

ひろP

>デルフィニウムさん
こんばんは!
ババヘラって何だ!?

>chiibohさん
こんばんは!
OKは、安いですよ~。
その分、品揃えも絞られている感じです。
あそこで買い物すると、他の値段が高く見えてしまいます。

>montblancさん
こんばんは!
最近は、あまり物産展に興味なかったんですけど、いつも買っていたシュークリームがあるというんで、ついついでかけてしまいました。(笑)

>はだけた大将さん
こんばんは!
買いたいものは無いと思っていたんですけど、つられちゃいますね。
普通にスーパーで手に入るものまで、美味しそうに見えてしまうし…。

>がりさん
こんばんは!
九州というと、スイーツよりおかず系の方が思いつきますね。
明太子、辛子レンコン、さつま揚げ…お菓子だと、長崎カステラ位しか…。(笑)

>ちゃるこさん
こんばんは!
生キャラメル、未だに食べたことありませ~ん。
何度か、小田急百貨店でチラシに出てましたけど…。
いつかは食べてみたいです。(笑)
by ひろP (2009-10-15 21:02) 

hana*

歩いて行ける距離に北海道と九州・沖縄が・・・
いいなぁ(*^_^*)
by hana* (2009-10-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノンアルコールビールホテイソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。