SSブログ

ノンアルコールビール [日記]

サントリーのノンアルコールビールを一口いただきました。

NEC_0550.JPG

普段、ビールを飲まない私にしてみれば、普通にビールの味に思えます。
不思議と、酔った気分になります。[あせあせ(飛び散る汗)]


NEC_0551.JPG

てっきり、香料等で味付けしているもんだと思っていたので、原材料に麦芽やホップが入っているのは、驚きました。
結局、アルコールは苦手なんですが、それ以上に、ビールの味が苦手なお子ちゃまなんだということがわかりました。[たらーっ(汗)]

注意書きに、『当商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました』と書いてあるんですが、なにを言おうとしているのか…。
小学生がグビグビやるのは、良くないということでしょうかね…。


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 7

がり

アルコールはビールしか飲まない私。
味オンチで、最近のビール風の飲み物と
本物のビールの区別がつきません。^^ ☆

by がり (2009-10-10 23:20) 

デルフィニウム

ビールは苦手なのですが これは意外とイケルと思いました。w
でも買わないです。ww
by デルフィニウム (2009-10-11 09:48) 

macky

ノンアルコールならジュース売り場に置けばいいのに
お酒の売り場に置いて、紛らわしいです。プンプン怒)
新しい発泡酒と間違えて買っちゃった。;0^
by macky (2009-10-11 10:31) 

hana*

私も先日「ゼロアルコールビール」というのを飲みましたが、決して美味しいものではありませんでした。
ただの苦い飲み物・・・
by hana* (2009-10-12 02:09) 

montblanc

注意書しりませんでした(笑
by montblanc (2009-10-12 21:58) 

すずらん♪

私もビールが好きではないので、ノンアルコールでも
いらな~~い!人ですw
20歳未満が飲んでも罰せられたりはしないのですよね?
実際の飲酒と区別はつきにくいですけどねぇ。
by すずらん♪ (2009-10-13 15:17) 

じょわがめ

わたしもアルコールがだめなので、ノンアルコールの人。
宴会は嫌いじゃないけど、結婚してから回数激減。
そうでなくても、飲み屋まで車移動が原則の、
ローカル暮らしだから・・・と、不便を感じてなかったのですが、
ここ1,2年ほど、子ども関係の役員がらみで、
何かと宴会の機会が増えまして、
最近アルコールゼロビールデビューをしてしまいました(笑)
(ちなみにわたしはK社・・・)
事前に家で缶をダンナと飲んだときは、「ま、ビールの味?」
くらいのものだったんですが、
飲み屋でびんを頼んで飲むと・・・あ、いいかもしんない。
雰囲気しだいで、結構変わるもんですね。
by じょわがめ (2009-10-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うどん物産展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。