SSブログ

キウイ [日記]

ひょろ~~~~~っと
NEC_0487.JPG
今年、地植えしたキウイが、日照不足なせいか、日陰なせいか、ひょろひょろ伸びて、ついに2mの支柱を越えてしまった。
棚は、まだまだいいか?なんて、のんきな事も言ってられない雰囲気…[たらーっ(汗)]


そんなキウイにいたのが、カマキリ君。
去年は、ゴーヤのカーテンの中に潜んでいたのに、今年はないからな…。

NEC_0488.JPG

NEC_0486.JPG

キウイの葉も、穴ぼこがところどころ開いているので、害虫を食べてくれるとうれしい。

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

はだけた大将

カマキリ…。優秀なパトロール員ですね☆
by はだけた大将 (2009-08-06 21:12) 

hana*

バッタと違って、カマキリはいても大丈夫なんだ!?へぇ~
by hana* (2009-08-06 23:25) 

ひろP

こんにちは!

カマキリ助かります。
うちはアブラムシも多いので、できればテントウムシにも沢山着て欲しいんですが…。

カマキリは、肉食(?)なので、害虫だけじゃなく、益虫も食べるんじゃないかとは思います。(笑)

by ひろP (2009-08-07 12:30) 

がり

写真のカマキリは大丈夫ですが
実物はニガテです。
でも、野菜作りには、役にたってるんですね。☆
by がり (2009-08-07 14:09) 

デルフィニウム

カマキリだぁーw
大きくて 頼もしいセキュリティですね。
by デルフィニウム (2009-08-07 14:15) 

ピンキーリング

かまきりさん、単品でいるならいいけど、
草の陰から突然出てくると、ビックリしますね☆
by ピンキーリング (2009-08-07 15:22) 

nano

キウイ頑張れ~♪
(実をつけるほうでw)
by nano (2009-08-07 16:05) 

montblanc

でいらぼっちの情報いろいろありがとうございました♪
ひょろっとキウイ実をつけてくれるといいですね(^^)
by montblanc (2009-08-07 21:13) 

macky

カマキリさん、チッチャイといいんだけど、大きいと怖いです。
by macky (2009-08-07 22:54) 

mamire

すみません。
シルエットからアイアンのオブジェかと思ってしまいました。
立派なキウイが実るといいですね。
楽しみに報告待っています。

by mamire (2009-08-11 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。