SSブログ

藤沢七福神めぐり (3) 常光寺(福禄寿) / (4) 養命寺(布袋) [日記]

こうも連続でアップしていると、他の話題を入れにくいというデメリットが…。[あせあせ(飛び散る汗)]
フォトに画像をアップして、地図帳にスポットを追加し、ブログに書き込むという作業は、結構ハードです。

今日のソネくじ抽選日は、5等が当たっていました[exclamation]
当たりが増えたのかな?

さて、藤沢七福神めぐり 3ヶ所目は、八王山無量院 常光寺です。

福禄寿が祀られています

2493184
2493186

八王山無量院 常光寺


藤沢七福神めぐり 4ヶ所目は、引地山 養命寺です。

布袋が祀られています。

七福神めぐりの中で、一番寂しいお寺さんです…。[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐ裏手は、墓地に造成され、募集受付のプレハブが去年辺りからずっとあります…。

2493194
2493190

引地山 養命寺


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 10

hana*

地図を貼りつけるような記事を一度書いてみたいと思いつつ、まだ使い方すら知りません^^; ☆
by hana* (2009-01-21 22:21) 

すずらん♪

地図も貼らず、スライドショーにもせず、な~~んにも工夫がなくてもめっちゃ時間がかかります。
お返しコメも訪問も応援も何もかもがすご~く時間がかかります。
次を更新する気力が失せそう・・・(・ω・;A)アセアセ   ☆

by すずらん♪ (2009-01-21 23:15) 

リブラホース

更新作業には皆さん手間がかかっているんですね。
私の作業能力が低いのかと思っていたので、ちょっと安心。

七福神めぐりで願い事が叶うと良いですね。
by リブラホース (2009-01-22 10:13) 

がり

5等おめでとうございます。
ほそぼそですが、当たらないよりはいいと言うことで
納得しましょう。
福禄寿さまの御利益!? ☆
by がり (2009-01-22 14:57) 

デルフィニウム

他の話題を差し込んでも構わないと思いますよ。
ブログっって 管理主の自由じゃないですか?^^
by デルフィニウム (2009-01-22 15:49) 

すずらん♪

間に入れたい話題はなにかなぁ~┃電柱┃_σ)チラッ
気になりま~すw   ☆
by すずらん♪ (2009-01-22 16:43) 

snorita

昔神奈川県民なのに、なんにもしらなかった、七福神あるの?
by snorita (2009-01-22 19:41) 

mugichan-go-go

七つの神様を周ったら、どのくらい時間がかかるのでしょう??
まるまる1日、かかるんですか??

すいません、質問ばっかりで・・・。
by mugichan-go-go (2009-01-22 23:06) 

ひろP

こんばんは!

普段、スイーツなネタが多いですし、こんなことでもないと、私も地図を貼り付けることなんてありません。(笑)

>snoritaさん
七福神めぐりとされるイベントだけでも、結構あって、鎌倉や横須賀にもあったと思います。
藤沢にも、もっとローカルな七福神めぐりもあるらしいということを、最近知りました。

by ひろP (2009-01-22 23:12) 

ひろP

>mugichan-go-goさん
こんばんは!

10キロ弱の範囲だと思うので、早い方で半日で周れると思いますよ。
私は、運動不足なので、2日かけましたが…。(笑)

by ひろP (2009-01-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。