箱根ぐるり [バイク]
今日の目標は、小田原の守谷のパン、2りんかん小田原へいくついでに、箱根ぐるり(笑)
タイヤ交換して以来、あまり遠出していなかったので、いい機会なので。
今日は、ひたすら走っていたので、写真とかありません。(笑)
コースは、大磯まで134号線、そこから1号線、箱根湯本から旧道で山登り、箱根神社の前を通り、仙石原のススキ、ポーラ美術館前を通って強羅公園上、小涌谷蓬莱園(本当は千条の滝にも行きたかったが、道を間違え、すぐに1号線に戻ってしまった…)、1号線で下山、小田原駅前の守谷のパン、2りんかん小田原、後は行きと逆に。
箱根というと、まばらに色づくという印象だったけど、今年の紅葉は綺麗だった。
ただ、下界と違い曇っていて、肌寒く、ダウンを持って行って正解だった。
仙石原のススキは、黄金色は過ぎて、すこし茶系な感じ。でも、ふわふわ感は、綺麗だった。
強羅公園からの下りは急で、フロントサスペンションがコンコンと底付きしてた。そんなんでいいのかな?
ところどころ、紅葉&箱根登山鉄道を撮っている人が居ました。
さて、守谷のパンですが、小田原駅側からだと、一方通行で入れないので、いつも押して行くんだけど…日曜日は定休日だった。(笑)
2りんかん小田原は、1Fがイエローハットで、2Fが2りんかんという形。
フロアは、あまり広くないかな?(naps横浜比)
今の旬は、オイル交換なので、そのへんの値段をチェックしつつ、純正ドレンプラグがあったので購入しました。97円(税込み価格だった)やすっ。
パーツリストの型番通りなんだけど、先日見たドレンプラグと、ネジの先端部の形状が微妙に違う。
今日、購入したものは、検索でヒットするやつと同じ形状。
今付いているドレンプラグは何なんだ…。
ドレンプラグワッシャーの方は、純正品はありませんでした。
napsもそうだけど、互換品が100円位、純正品が30円位というなんとも不思議な価格設定…。
こちらは、ヤフーのポイントが切れそうなので、送料含めてポイントで払える分だけ、注文してみるか。
気になっていたYJ-17(ジェットヘルメット)を試着してみました。じっくりとはいきませんが…ざっくり。
バイザー内蔵って、便利ですね。
教習所のYJ-5はM、現在YJ-12はLにチークパッド緩め、試着のYJ-17はLできつくなかった。
顔には合わなかったかなぁ…また、機会があったら、試着させてもらおう…。
ホンダ純正ULTRA E1は1,200円強でした。napsの通常価格と同じくらい。
ということで、帰宅してからnaps横浜でULTRA E1を1本予備に買ってきた。
先週同様、オイルセール&10%OFFデーで1,005円です。
久しぶりにある程度の距離を走ったせいか、疲れたぁ…。
タイヤ交換して以来、あまり遠出していなかったので、いい機会なので。
今日は、ひたすら走っていたので、写真とかありません。(笑)
コースは、大磯まで134号線、そこから1号線、箱根湯本から旧道で山登り、箱根神社の前を通り、仙石原のススキ、ポーラ美術館前を通って強羅公園上、小涌谷蓬莱園(本当は千条の滝にも行きたかったが、道を間違え、すぐに1号線に戻ってしまった…)、1号線で下山、小田原駅前の守谷のパン、2りんかん小田原、後は行きと逆に。
箱根というと、まばらに色づくという印象だったけど、今年の紅葉は綺麗だった。
ただ、下界と違い曇っていて、肌寒く、ダウンを持って行って正解だった。
仙石原のススキは、黄金色は過ぎて、すこし茶系な感じ。でも、ふわふわ感は、綺麗だった。
強羅公園からの下りは急で、フロントサスペンションがコンコンと底付きしてた。そんなんでいいのかな?
ところどころ、紅葉&箱根登山鉄道を撮っている人が居ました。
さて、守谷のパンですが、小田原駅側からだと、一方通行で入れないので、いつも押して行くんだけど…日曜日は定休日だった。(笑)
2りんかん小田原は、1Fがイエローハットで、2Fが2りんかんという形。
フロアは、あまり広くないかな?(naps横浜比)
今の旬は、オイル交換なので、そのへんの値段をチェックしつつ、純正ドレンプラグがあったので購入しました。97円(税込み価格だった)やすっ。
パーツリストの型番通りなんだけど、先日見たドレンプラグと、ネジの先端部の形状が微妙に違う。
今日、購入したものは、検索でヒットするやつと同じ形状。
今付いているドレンプラグは何なんだ…。
ドレンプラグワッシャーの方は、純正品はありませんでした。
napsもそうだけど、互換品が100円位、純正品が30円位というなんとも不思議な価格設定…。
こちらは、ヤフーのポイントが切れそうなので、送料含めてポイントで払える分だけ、注文してみるか。
気になっていたYJ-17(ジェットヘルメット)を試着してみました。じっくりとはいきませんが…ざっくり。
バイザー内蔵って、便利ですね。
教習所のYJ-5はM、現在YJ-12はLにチークパッド緩め、試着のYJ-17はLできつくなかった。
顔には合わなかったかなぁ…また、機会があったら、試着させてもらおう…。
ホンダ純正ULTRA E1は1,200円強でした。napsの通常価格と同じくらい。
ということで、帰宅してからnaps横浜でULTRA E1を1本予備に買ってきた。
先週同様、オイルセール&10%OFFデーで1,005円です。
久しぶりにある程度の距離を走ったせいか、疲れたぁ…。
コメント 0