SSブログ

箱根ぐるり [バイク]

今日の目標は、小田原の守谷のパン、2りんかん小田原へいくついでに、箱根ぐるり(笑)
タイヤ交換して以来、あまり遠出していなかったので、いい機会なので。

今日は、ひたすら走っていたので、写真とかありません。(笑)
コースは、大磯まで134号線、そこから1号線、箱根湯本から旧道で山登り、箱根神社の前を通り、仙石原のススキ、ポーラ美術館前を通って強羅公園上、小涌谷蓬莱園(本当は千条の滝にも行きたかったが、道を間違え、すぐに1号線に戻ってしまった…)、1号線で下山、小田原駅前の守谷のパン、2りんかん小田原、後は行きと逆に。

箱根というと、まばらに色づくという印象だったけど、今年の紅葉は綺麗だった。
ただ、下界と違い曇っていて、肌寒く、ダウンを持って行って正解だった。

仙石原のススキは、黄金色は過ぎて、すこし茶系な感じ。でも、ふわふわ感は、綺麗だった。

強羅公園からの下りは急で、フロントサスペンションがコンコンと底付きしてた。そんなんでいいのかな?

ところどころ、紅葉&箱根登山鉄道を撮っている人が居ました。

さて、守谷のパンですが、小田原駅側からだと、一方通行で入れないので、いつも押して行くんだけど…日曜日は定休日だった。(笑)

2りんかん小田原は、1Fがイエローハットで、2Fが2りんかんという形。
フロアは、あまり広くないかな?(naps横浜比)
今の旬は、オイル交換なので、そのへんの値段をチェックしつつ、純正ドレンプラグがあったので購入しました。97円(税込み価格だった)やすっ。

ドレンプラグ

パーツリストの型番通りなんだけど、先日見たドレンプラグと、ネジの先端部の形状が微妙に違う。
今日、購入したものは、検索でヒットするやつと同じ形状。
今付いているドレンプラグは何なんだ…。

ドレンプラグワッシャーの方は、純正品はありませんでした。
napsもそうだけど、互換品が100円位、純正品が30円位というなんとも不思議な価格設定…。
こちらは、ヤフーのポイントが切れそうなので、送料含めてポイントで払える分だけ、注文してみるか。

気になっていたYJ-17(ジェットヘルメット)を試着してみました。じっくりとはいきませんが…ざっくり。
バイザー内蔵って、便利ですね。
教習所のYJ-5はM、現在YJ-12はLにチークパッド緩め、試着のYJ-17はLできつくなかった。
顔には合わなかったかなぁ…また、機会があったら、試着させてもらおう…。

ホンダ純正ULTRA E1は1,200円強でした。napsの通常価格と同じくらい。
ということで、帰宅してからnaps横浜でULTRA E1を1本予備に買ってきた。
先週同様、オイルセール&10%OFFデーで1,005円です。

久しぶりにある程度の距離を走ったせいか、疲れたぁ…。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換ドレンプラグワッシャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。