SSブログ

熱いぜハクキンカイロ [日記]

なんだろう、どこかで見たのかな? 突然、ハクキンカイロを買ってみました。
使い捨てカイロですら、月に数回しか使わないのに、必要なのか!?

DSC01921 (500x333).jpg

本体と燃料である専用ベンジン、腰に当てるためのベルトです。
火口も買った方が良かったのかな?

本体の中身は、こんなんです。

DSC01923 (500x333).jpg

チェックのおしゃれな袋(笑)が付いてます。

届いて3日目ですが、一応、試運転として使い続けてます。
使い捨てカイロよりもすごいとは聞いていたんですが、まぁ、熱いです。

付属の袋に入れ、さらにカイロベルトの袋に入れ、そのベルトを、トレーナー+Tシャツな上に巻いても熱い。
まだ、低温やけどするんじゃないかと思うほど。
厚手の袋でも用意しないとダメな感じです。それか、ベルトで固定しないほうがいいのかも…。

それと、やたらベンジン臭いです。
上着の下に入れると、襟元から上がってくる空気は、むちゃくちゃベンジン臭い…。
らりっちゃいそうです(笑)

火口との隙間からベンジンが揮発していて臭うので、耐熱のテープで埋めれば良いという人もいれば、化学反応を起こす量よりもよりも多くのベンジンが揮発しているので臭うから、火口と脱脂綿の間を少し塞げばよいという人もいる…。
いったい、どうすれば臭いを減らせるんだか…。

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

macky

懐かしい~。まだ、あったのですね。^.^
by macky (2013-01-25 21:34) 

サンダーソニア

昔の職場で使っている人がいましたけど匂いはしなかったような?
使い捨てカイロを就業時間中だけ使えば3日持たせられたので
白金カイロは使いませんでした。
チェックの色合いが可愛いですね。
by サンダーソニア (2013-01-26 07:18) 

ひろP

mackyさん、おはようございます。

あるんですよ~。
それも去年グッドデザイン・ロングライフデザイン賞だそうです。


サンダーソニアさん、おはようございます。

臭いませんか…自分が気になるだけなのかなぁ…。
使い捨てカイロも密閉すると止めたりできるそうですね。
便利になりましたねぇ~
by ひろP (2013-01-26 10:14) 

がり

わぁ懐かしい。
まだこんなの売ってるんですね。
私も昔、持ってました。
ベンジンの匂いまで懐かしいような。 ^^
by がり (2013-01-26 12:31) 

ジル

なにこれかっこ良すぎる。
こんな銀色の懐中カイロがあるとは。
面白いですね~
なんつってもパッケージデザインがナイスすぎるww
by ジル (2013-01-27 01:10) 

ひろP

がりさん、こんばんは

売ってるんですよぉ~。
ホームセンターで扱っているところもちらほらあって、大量の使い捨てカイロの脇に置いてあったりします。
ただ、専用ベンジンは店頭で見たこと無いけど…。
やっぱり、ベンジン臭いものなんですねぇ…。


ジルさん、こんばんは

ハクキンだけでなく、Zippoのヤツとかあるんですよ。

by ひろP (2013-01-27 18:38) 

まお

子供の頃、母親が使ってました~懐かしいです^^;

by まお (2013-01-28 00:35) 

Aちゃん

ぁぁ、このタイプのやつでジッポのが私は欲しいです。
by Aちゃん (2013-01-28 02:06) 

サンダーソニア

半ヒッキーなので湯たんぽ愛好者です。
by サンダーソニア (2013-01-28 08:47) 

のりたま

カイロ愛好家なので気になります・・・。
by のりたま (2013-01-29 17:52) 

サンダーソニア

雪が降っていますか?こちらは当然のように雨です。
by サンダーソニア (2013-02-06 13:42) 

ひろP

サンダーソニアさん、こんにちは!

当然のように雨です。(笑)
by ひろP (2013-02-06 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。