SSブログ

おみくじ [日記]

先日、毎年恒例(?)の藤沢七福神巡りに行きまして、最後の江島神社でおみくじを引いてきました。
いつもは、200円のおまけ付きなんですが、100円の普通の。

IMG_20130108_142033 (375x500).jpg

末吉でした。

普通、おみくじって、『○○はダメですが、××すれば大丈夫…』的な感じだと思うのですが、良いことはほとんど書いてありませんでした。

思いもかけぬ災難にあうおそれがあります。
色事にひたったりすることなく、正しいおこないをする事です。 小さいことに気を付けて下さい。


各項目も散々です…。(笑)
正月早々失敗続きで、追い討ちの状態…。(笑)

小さいことは気にしない、ゆってぃは何処へ行ったんだろう!?

江島神社は、弁天様なので、蛇と関係が深いということで、干支の土鈴でも買おうかなぁ~と見ていると、干支おみくじを発見しまして、その場で、おみくじのリベンジです。(笑)

IMG_20130108_142933 (500x375).jpg

焼き物の中におみくじが入ってます。

IMG_20130108_143204 (375x500).jpg

中吉でした。ちょっと運気が上がりました。(笑)

運気は上昇。
しかし勢いに任せて行動すれば後で落ち込みに悩むことに。
場違いな態度に気をつけ、常に自分の責任を全うせよ。


び、微妙…。(笑)

nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

サンダーソニア

巳年の置物で 2記事も書きましたw
http://sandersonian.blog.so-net.ne.jp/2013-01-02
http://sandersonian.blog.so-net.ne.jp/2013-01-03

お時間があったら ご覧ください。^m^
by サンダーソニア (2013-01-09 16:43) 

がり

年始のおみくじは いいのを引き当てたいですよね。
by がり (2013-01-10 14:59) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます!
おみくじ、今年はまだ引いてないんです。
近々八幡宮に行く予定なので、その時引いてみようかな?(*^^*)
ひろPさんにとって幸多き一年になりますように~\(^^)/
by ちゃるこ (2013-01-10 15:44) 

ジル

今年もよろしくお願いします!
ヘビの焼き物のおみくじ、面白いです。
ちょっと吉度?がUPして良かったですね^^
by ジル (2013-01-11 22:09) 

Aちゃん

中吉でも、あまり良い事が書いてないんだね(^^;
by Aちゃん (2013-01-13 01:11) 

のりたま

私は大吉でした。
大吉なのに病気にきをつけろとか訴訟は和解しろとか・・・?微妙な大吉でした(笑)

by のりたま (2013-01-13 03:00) 

サンダーソニア

今月はあまりよくないことが多い気がします。(´ェ`)ン-・・
by サンダーソニア (2013-01-22 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。