SSブログ

ヘルメットぉ~ [日記]

まだ、バイクを買う予定も決まってないのに、ヘルメット買っちまったい。

YAMAHAのZENITH EXXS (エグザス)です。

1325130725816.jpg

夜間も目立つ色にと白なのです。
後ろのとんがりは、流行のアヒル口のようで、かわいいです。(笑)

1325130756484.jpg

多くのコメントで、サイズがきついとあったので、1サイズ大きめにしたけど、それでもエラの部分がきつめ。
頭部はゆるめ。合わせ難いヘルメットだこと。

ヘルメットは、使用期限があるらしく、これは購入から3年と。製造から3年じゃないのは、何でかな?と素朴な疑問が。
それ以前に、使わずに期限が切れるんじゃないかという不安の方が大きいかも?



昨日も、今年最後のバイク巡りに1件行ってきました。
某サイトで、『さらに2万円引き』というPRコメントにひかれて、9km程の道のりをチャリで1時間程。へぼいエンジンだ。(笑)
結局、「PRコメントは間違いです。訂正します。」と。(笑)
型が2009年になっていたので、「長期在庫なのかな?」位にしか思っていなかったのに、「間違い」っていうのは、想定外でした。
2万円引き位の値段で、1,000km走行の綺麗な中古はあった。
「整備もいらないから、すぐ乗れますよ」って。疲れで声もでない。(笑)

仕方ないので、もうちょっと足を延ばして、近くのイオンでお茶して帰ってきた。
結局、往復22Km…。





nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 13

Loby

ご訪問有難うございます。
良いお年をお迎えください。
by Loby (2011-12-29 19:25) 

がり

かっこいいのを買いましたね。
でもバイクと一緒に買った方が
まけてもらえるんじゃないかしら...
なんてケチ臭いことを考えてしまう。^^;
関東の方はこういう考え方しそうにないですね。
by がり (2011-12-29 22:23) 

ひろP

Lobyさん、おはようございます!
良いお年を~!

がりさん、おはようございます!
かっこいいんですが、今ひとつあっていないんだか、しばらく被っていると、圧迫感でちょっと頭が気持ち悪くなる…。慣れかな?(笑)

まだ、押しが足りないのか、バイクの値段が高かった店舗で、聞いてみたんですが、割引が渋かったんです。
結局、ネットの価格には勝てないのかな?と思い、購入してしまいました。
他の物品(タイヤロック、カバー等)は、バイクと一緒に注文(?)したとして、無くてもバイクに乗れるんですが、ヘルメットは後にできないかな?と。(笑)

by ひろP (2011-12-30 08:13) 

サンダーソニア

おーカッコいいですね。
是非かぶったところのセルフ写真をお願いします。
by サンダーソニア (2011-12-30 09:53) 

ひろP

サンダーソニアさん、こんにちは!
頬が圧迫されるので、饅頭みたいで、なかなかひどいです。(笑)
by ひろP (2011-12-30 10:59) 

rascal

ヘルメットの扱い方ひとつでライダーとしての資質が分かります
から大切に扱ってくださいね。
昔、某カーレーサーがフロントガラスが汚い奴の運転は危ない
と本に書いていました。
小さな危険も見逃さない為には綺麗にするのが当たり前だと。
ヘルメットのシールドも小傷が付きやすいので・・・
(高いヘルメットのシールドは傷つきにくい素材を使っている)
丁寧に掃除してあげてください。
ちなみに、オイラは撥水コートと曇り止めは普段から持ち歩いて
います。
by rascal (2011-12-30 20:12) 

ひろP

rascalさん、こんばんは!
ガラスの内も外も綺麗にしていないと、運転するときの負担が全然違いますね。
当然視野の広さ深さに影響しますし、曇りやすさも違うし、ダッシュボードの反射も違いますね。

シールドの曇り止めは考えていました。
撥水コートは悩み中なんですが、車のようにワイパー無い分、効果は絶大なのでしょうか?
車の場合、ワイパーのビビリ音の方が気になって、使わなくなりました。
あ、車の撥水コートを、そのまま使えるのかな!?(笑)

そうそう、F1ドライバのヘルメットのような、汚れたらペリッと剥がす様なフィルムは市販されているのでしょうか?高価なのかな?
虫がベチッと来て、視野が塞がれるというのが、一番怖いんですが…高速でも走らない限り無いか。

by ひろP (2011-12-30 20:42) 

サンダーソニア

いろいろお世話になりました。よいお年をお迎えください。
  (@^▽^@)ニコッ
by サンダーソニア (2011-12-31 09:10) 

ひろP

サンダーソニアさん、おはようございます!
良いお年を~!
by ひろP (2011-12-31 09:18) 

(。・_・。)2k

今年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2011-12-31 09:29) 

ひろP

(。・_・。)2kさん、おはようございます!
良いお年を~!
by ひろP (2011-12-31 09:41) 

rascal

お返事です(笑)
撥水コートの効果は絶大ですし・・・
定期的に塗ると汚れが付きにくくなるメリットも!
車の奴はガラス用で、ヘルメットはアクリル用なので
使えません。

ティアオフシールドはアライやショウエイなどのレース
にそのまま使用できるスペックのヘルメットなら標準
装備されてますよ。
まあ、その下のクラスのメットもシールドだけフィルム
を引っ掛けるピンが付いてるのに買い換えれば付きます
(シールドは4000円程度)
標準で付いているヘルメットは5万ぐらいで・・・
捨てフィルムが5枚で1000円程度です。

by rascal (2011-12-31 11:46) 

ひろP

rascalさん、こんばんは!
なるほどぉ~。撥水コートは外せないですね。

ティアオフシールド、そのためのものだったんですね。
てっきり糊付けされていて、1枚1枚はがせるものがあるのかと思ってました。(笑)
by ひろP (2011-12-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布LED電球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。