SSブログ

ボンビーニ [日記]


新聞屋さんから、ボンビーニという球根を頂いたものが咲きました。

NEC_0071.JPG

貧乏人みたいで、嫌な名前だよなぁ…


こちらも頂きもの…
静岡のお土産で、いただきました。お茶パイ。

NEC_0065.JPG

NEC_0066.JPG

お茶が入っているようですが、特に、風味は感じられませんでした…。
まぁ、うなぎパイもウナギの味がするほどわかりませんが…それでも、うなぎパイの方が好き。[あせあせ(飛び散る汗)]

そうだ、静岡で思い出しました。
1日より、青春18きっぷが発売になりました。
セットで買うことは無いんですが、金券ショップで半端ものを買うことはたまにあります。

お台場にいけなかったので、これを使って東静岡にガンダムを見に行きた~~~い。
肩に乗れる権利とか、もうないのかな!?

東静岡って、日本平PAからも、歩いていける距離なのかな…。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

デルフィニウム

3kmくらいだそうです。
バスは動物園から東静岡駅行きがあります。
by デルフィニウム (2010-07-03 20:13) 

macky

ボンビーニ・・・貧乏人^0^似てます。笑)布袋さん、歌いそうです
青春18切符、変装すれば、なんとかなりそうですか?^0^
by macky (2010-07-03 20:18) 

ちゃるこ

名前とは真逆のゴージャスなお花ですね!(笑)
百合でしょうか?
by ちゃるこ (2010-07-03 21:21) 

すずらん♪

ボンビーニって菊にもあるんですね。
ちょっと検索したら見つけました。
本当はどんな意味なんでしょうね?
by すずらん♪ (2010-07-05 13:14) 

hana*

ガンダムって今静岡にいるんですか~
知らなかったです。大阪には来ないかしら。
by hana* (2010-07-06 02:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤマユリに似た素敵な花でやすね♪
しかし、日本人にとってボンビーニというネーミングは・・・・
イタリアンのカッペリーニを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-13 19:34) 

すずらん♪

こんにちは^^ボンビーニはまだ咲いていますか?
by すずらん♪ (2010-07-15 16:52) 

じょわがめ

景気いいくらいに良く咲いているのに、
名前は「ボンビーニ」とはねえ・・・罪なユリですね。
静岡にはガンダム、富士急ハイランドにはエヴァ。
うーん、セットで見に来いってことなんですかねえ^^;
by じょわがめ (2010-07-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒシが届きましたがさぼり癖が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。