SSブログ

ヒシが枯れそう [日記]

先日購入したヒシですが、枯れそうな雰囲気…。

NEC_0024.JPG

日に日に、葉が黒くなり、茎から離れていきます…。
やっぱり、いきなり新しい水や土のプランターに入れたのがまずかったかなぁ?

これは何かの芽が出てきました。

NEC_0025.JPG

まだ、芽が出る気配の無いところを、ちょっと掘り返したら黒い種が出てきたので、たぶん、朝顔だと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]
これは6区画分の紙ポットで、2個ずつ蒔いています。

こちらは同じ日に蒔いたガーデンレタス(ミックス)です。

NEC_0026.JPG

小さい双葉がちょろちょろと。

たぶん、夕顔だろうと思われるポットは、まったく気配なし…。

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

デルフィニウム

ヒシ がんばれー (o^―^o)ノノ
by デルフィニウム (2010-06-03 15:40) 

ケロリ

ご無沙汰しています(^^ゞ
ヒシってどんな植物なのか知らない私…
でも何だか応援したくなっちゃいました☆
双葉、かわいい♪
by ケロリ (2010-06-04 10:34) 

デルフィニウム

その後どうですか?
by デルフィニウム (2010-06-04 11:23) 

じょわがめ

あらら、大変ですねー。
何とか立ち直りますように。
by じょわがめ (2010-06-04 11:51) 

hana*

植物育てるのは難しいですね><。
小さな芽はカワイイですね。どちらもがんばれ~!
by hana* (2010-06-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飯田牧場スイレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。