SSブログ

水草買っちまった… [日記]

某ポイントの期限が来たので、何を買おうか悩んだ挙句、ホテイソウが冬越えしなかったので、空いたスペースにと、水草を買ってしまいました。

本当はヒシが欲しいんですが、コオニビシしかなく、しかも、当日、売り切れで…。(これが届いた翌日に在庫が復活していた…)

『どうせ育てるなら、いずれは食べれる可能性のあるもの』という考えを水草にも摘要しようと思っていたのですが、かないませんでした。ヒシとかジュンサイとか…。[あせあせ(飛び散る汗)]

NEC_0013.JPG
左のスイレンの葉の様なのはアサザというやつで、右のクローバーの様なのはデンジソウです。





nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

デルフィニウム

入荷予定を問い合わせてもよかったですね。
by デルフィニウム (2010-05-19 07:36) 

ひろP

>デルフィニウムさん
こんばんは!
ポイント期限が迫っていたので、問い合わせても間にあいませんでした。
数日前は在庫あったんですが、ポイント3倍になるの待っていたりしたら売り切れに…。(笑)
by ひろP (2010-05-19 19:00) 

macky

食べられる水草ですか?^0^メモしとこ。
味は?水臭いとか。?笑)
by macky (2010-05-19 23:19) 

ひろP

>mackyさん
おはようございます!
ヒシは栗のようなホクホクした味だとか…。
ジュンサイは、ぬるっとしたやつです。
by ひろP (2010-05-20 09:19) 

デルフィニウム

ポイントの期限とか何倍とか複雑ですね。
すでにエントリー済とかでますw
by デルフィニウム (2010-05-20 11:10) 

すずらん♪

ジュンサイはスーパーの店頭で見たことがあります。
残念ながらチャレンジしたことはないです。
こちらではなじみが薄いので・・・
by すずらん♪ (2010-05-20 13:53) 

デルフィニウム

1p以外見たことがなくてw
今朝はほかに Infoのラッキーくじも1p当たりました。
これは当たったことが初めてです。
by デルフィニウム (2010-05-21 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開運堂の草だんごコーヒーゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。