SSブログ

開運堂の草だんご [日記]

開運堂の草だんご。

NEC_0010.JPG

つぶ餡たっぷりで、団子が見えませんが、一応8個入ってます。(埋まってます)
これを、赤福のようにヘラで掘り出します。

NEC_0011.JPG

ヨモギの香りがよく、甘さ控えめで、とても美味しい~

安曇野スイス村の前の菜の花が綺麗でした。

PICT0196.JPG


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

macky

団子は、4個2列と予想しました。^0^
隠れているので、宝探しですね。
by macky (2010-05-15 17:20) 

がり

つぶアン好きの私にはたまりませんな。
風景写真、絵葉書みたいにきれいですね。
by がり (2010-05-15 21:05) 

デルフィニウム

 ● ● ●
  ● ●
 ● ● ●  と予想しました。w
by デルフィニウム (2010-05-15 21:17) 

yamakyon

「掘り出し物」で縁起良く美味しそうな食べ物ですね
by yamakyon (2010-05-16 01:51) 

デルフィニウム

運は良くなりましたか?
by デルフィニウム (2010-05-16 20:20) 

nano

いい風景ですね~♪
by nano (2010-05-17 15:51) 

ももこ

こんばんは(。・ω・)ノ
ごぶさたしておりまつm(_ _)m
草だんご!ワタクシめも大好きですが
おもしろい草だんごですね~
あんこの中にかくれんぼしているなんて!

by ももこ (2010-05-18 00:02) 

hana*

赤福餅の粒あん版なんですね~w
粒あんもヨモギも大好きなので食べてみた~い^^
by hana* (2010-05-18 00:31) 

デルフィニウム

胡麻が箱にいっぱい詰まっていて 団子が埋もれている
そんなゴマ団子があったなぁ~と思いだしました。
by デルフィニウム (2010-05-18 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北アルプス水草買っちまった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。