SSブログ

富士芝桜まつり [日記]

5月6日に、富士芝桜まつりに行ってきました。
まだ、4分咲きということで、多少、まばらな感じでした。
そのためか、渋滞も無く、すんなり行けたのは良かった。

PICT0008.JPG

PICT0040.JPG
東名高速の足柄SA(下り)がリニューアル(まだ一部改装中)で、新しいお店が色々(柿安、DONQ、吉野家等々)入っていました。
以前は、西館でお茶が飲めたんですが、リニューアル後はありませんでした。
小奇麗になって、弁当開いて食べるという雰囲気じゃなくなかった感じ…。

柿次郎(柿安)のおはぎとか団子が、とても美味しそうだったんですが、DONQで試食をいただいたので、ここ限定のプチ富士山(名前違うかも?)を買ってきました。

NEC_0816.JPG

砂糖がかかっていて、チョコチップとレーズンが入っていて、そこそこ美味しい。

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

vivian

きゃっ!一番海苔かも・・・
小さい富士山は甘くて美味しそうですね♪
by vivian (2010-05-10 16:20) 

ひろP

はやっ。(笑)
美味しかったんですが、ちょっとパサパサ感のある生地がマイナスかな…。
by ひろP (2010-05-10 16:28) 

ちゃるこ

富士の芝桜、有名ですよね~!
まだ4分咲きとのことですが、かなりキレイですね☆
私が以前行った時は2分咲きくらいで寂しかったです(^_^;)
満開になったら、見事な景色が広がるのでしょうね♪
by ちゃるこ (2010-05-10 17:35) 

デルフィニウム

さっきの覗いたら前記事だったのにw
by デルフィニウム (2010-05-10 20:05) 

がり

芝桜の奥に見える富士山が
見事ですね。
富士山のお菓子もおもしろい。☆
by がり (2010-05-10 20:10) 

macky

足柄SAでは、5/末まで、うまいもんキャンペーンをやってますね
高速代が安くなったので、天下り官僚も必死です。
by macky (2010-05-10 21:08) 

chiiboh

綺麗~&美味しそう(笑)
富士山と芝桜の写真は見事ですね!!

by chiiboh (2010-05-11 20:53) 

hana*

芝桜というものを最近知ったのですが、もっと近くにないかしら。
とってもきれいですね^^
by hana* (2010-05-11 22:56) 

2601

子どもの頃は実家の庭に芝桜があって春になると
咲いていたので身近な花でした。
富士山バックにとっても良い写真が撮れましたねー!
by 2601 (2010-05-11 23:58) 

vin

広いですね〜。富士山も見事!
近くでも芝桜祭りがありますが、
今年はいけませんでした。
by vin (2010-05-12 18:49) 

デルフィニウム

連日のご訪問ありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-05-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川越に行ってきました北アルプス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。