SSブログ

困るもの [日記]


頂き物は、うれしいことはうれしいのですが、頂いた物が何なのかわからないと、困りませんか?

名前は、よ~~く知っているけど、なんだかわからない…。

食品を裏返して、成分表をみると、大抵載っているんですが、それがどんな理由で入っているのかわからない…。

そんなものです。


NEC_0777.JPG
とれはのいのち。

そう、トレハロースです。

で、何に使うのこれ?

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

デルフィニウム

ぐぐってくださいw
甘味料?じゃなかたっけ??
by デルフィニウム (2010-03-26 23:53) 

ちゃるこ

トレハロース・・・CMで耳にしますね!
by ちゃるこ (2010-03-27 00:14) 

がり

確かに名前はよ~~く知っているけど
ナンでしょうね??
気になりますぅ。☆s
by がり (2010-03-27 02:19) 

伽耶

トレハロース、わたしもCMでしか知りませんが、
甘味料でしょうか。
by 伽耶 (2010-03-27 23:36) 

hana*

なんだろう?私も分かりません・・・^^;
by hana* (2010-03-28 03:09) 

すずらん♪

一応?天然の糖質ですよね。
お砂糖より甘くなくて、お菓子作りとかに向くとかじゃ??
いろいろな食品に含まれていますよね~。
by すずらん♪ (2010-03-31 20:12) 

デルフィニウム

解決しましたか?
by デルフィニウム (2010-04-01 11:19) 

ひろP

解決してないです…。

甘いというのは、調べてわかっていたのですが、砂糖より甘いんですね。
砂糖の代用品になるのかなぁ…。
なめてみて大丈夫? ピリッとこない?(笑)
ステビアみたいなものかなぁ…。

by ひろP (2010-04-01 14:49) 

nano

下記の記述を見つけましたよ?

粉末タイプなので手軽にお使いいただけます。 調味料感覚でお使いください。
どんなお料理にもお使いいただけますので、アイデア次第でお料理の幅が広がります。
他に、コーヒーや紅茶に入れていただくと苦味や渋みを和らげ、すっきりとした甘さになります。
カップ1杯に計量スプーン1/5杯(約2g)。甘みが更に必要なときは、砂糖もいっしょにお好みの量を追加してください。
*計量スプーン(大さじ)1杯は、「とれはのいのち」約10gに相当します。
by nano (2010-04-01 17:39) 

ひろP

>nanoさん
こんばんは!
調べていただきありがとうございます。
甘味が必要なときは砂糖も一緒にって…なんか不思議ですよね。(笑)
砂糖とも、やっぱり違うんでしょうね…。

by ひろP (2010-04-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花便り…?エクレア♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。