SSブログ

玉英堂の玉饅 [日記]

玉英堂の玉饅という饅頭をいただきました。

NEC_0742.JPG

結構、有名なものらしいのですが…。

中は、こんな感じです。
少し大きめですが、甘さが控え目で、美味しいです。

NEC_0743.JPG

内側から、栗、つぶ餡、紅い餡、白餡です。
白餡部分が、ウグイス餡だったりすることもあるとか、実は、5色の餡だけど、全部綺麗に出ているのは珍しいとか…よくわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

ケロリ

断面、綺麗ですね〜^^
味が美味しいだけじゃなく、
目にも美味しいのは嬉しいですね♪
by ケロリ (2010-02-07 12:10) 

hana*

ひとつでたくさんの楽しみが味わえそうですねw
by hana* (2010-02-07 17:54) 

がり

栗が丸ごと入ってるんですね。
表面一瞬マシュマロかと思いました。^^
渋い緑茶で食べてみたいです。☆
by がり (2010-02-07 18:20) 

vivian

めちゃ綺麗なお饅頭ですね・・・
これは人気があると思います♪
ウグイス餡は当り!かしら?^^;
by vivian (2010-02-07 19:45) 

デルフィニウム

見たい食べたい^。^です。
by デルフィニウム (2010-02-07 22:21) 

montblanc

断面図もきれいですが、饅頭は丸いものだと思っていたので
その形にもちょっとびっくりです。
by montblanc (2010-02-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古久家のサンマーメンヒヤシンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。