SSブログ

藤沢七福神めぐり [日記]

今年も懲りずに行ってきました。藤沢七福神めぐり。

いつもは、藤沢駅より北側と南側で、前後半にわけて2日間で行ってたんですが、調子にのって一日でまわりました。
10キロ程度の工程なので、普通は1日徒歩でまわるコースなのですが、運動不足な体では、自転車でもヘトヘト…体中が痛いです。

最後に行った江島神社の階段がつらいのなんのって…
NEC_0689.JPG


すっかり日も傾き…頭上には雨雲が…
NEC_0720.JPG
七福神のご利益も無く、雨に降られました…。おみくじも小吉だったしな…。

さて、完歩記念の手ぬぐい(100円)です。
NEC_0721.JPG


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

がり

手ぬぐいが今どき100円は良心的なお値段ですね。^^
福がたくさんもらえましたか。
お互い福多き一年でありますように。☆
by がり (2010-01-11 13:56) 

montblanc

夕暮れの光の空と海、そして江ノ島のシルエット。
そんな風景にみとれている場合ではなかったのですね。
きっとたくさんの福があとから降ってくるはずです(^^)
by montblanc (2010-01-11 16:21) 

じょわがめ

お疲れ様でした。
がんばった分だけ、幸せが一杯やってきますよ。
楽しみにして、1年がんばりましょ!
by じょわがめ (2010-01-11 17:45) 

ちゃるこ

今年も行かれたのですね♪
自転車でも1日で回るのは大変そうですね(^^ゞ
でも達成感はたっぷり!?
きっといい年になると思います\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-01-11 19:36) 

vivian

淡路島に七福神めぐりがあるのですが
どこにでもあるのですね♪
お疲れ様です^^;
近いうち福が訪れますね♪
大黒さまが打ち出のこづちを振ってくれるかも・・・(^_-)-☆
by vivian (2010-01-11 21:06) 

はだけた大将

東西の神様は苦行を課すものですから、
雨降って地かたまりますよ☆
by はだけた大将 (2010-01-11 21:36) 

hana*

七福神巡りって、福がいっぱい貰えそうですね。
一日でめぐるのはしんどそうですが、お疲れ様でした~。
私もおみくじは小吉でしたよ♪
by hana* (2010-01-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メルヘンちっく湘南クッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。