SSブログ

白いたいやき [日記]

尾長屋の白いたいやきをいただきました!

NEC_0583.JPG

これは白餡なので、内臓[あせあせ(飛び散る汗)]が薄いですね。
初めて食べましたが、普通のたい焼きとは、まったく違い、お餅の中に餡が入っているようです。
そのまま食べるより、トースターで温めると、皮のさっくり感が出て、美味しいです。
冷蔵庫で冷やしても美味しいとあるんですが、どうなんでしょう…。

これって、もうたい焼きではないんだから、鯛の形してなくてもいい気がします。

普通のたい焼きが食べたくなった…。

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

ちゃるこ

これ、話題のお菓子なのに、なかなか出会えません。。。
一度食べてみたいです♪
by ちゃるこ (2009-11-12 00:04) 

snorita

私も知りませんでした。何かおいしそう。一度いただいてみたいモノです。内臓って....
by snorita (2009-11-12 08:10) 

Kanon*

こんにちは^^
私もコレ食べてみたいんですよね~!
ですが、中々出会えず・・・。
とっても美味しそうですね♪
by Kanon* (2009-11-12 12:31) 

デルフィニウム

白あんなら食べたいです。
by デルフィニウム (2009-11-12 14:05) 

vin

大福みたいですよね。でも好き☆
うちの近くにもお店あります。
by vin (2009-11-13 12:56) 

ひろP

>ちゃるこさん
>snoritaさん
>Kanon*さん
こんにちは!
私も、お店を見かけたこと無いです。
藤沢の長後で買ったと言ってたかな?
そもそも、たい焼き屋さん自体、あまり見かけません…。

>デルフィニウムさん
こんにちは!
クリームとつぶ餡もいただきました。
クリームは食べていませんが…。
白餡も美味しかったですよ!

>vinさん
こんにちは!
本当に、生地が餅っぽいので大福みたいですね。


by ひろP (2009-11-13 13:52) 

kage

何度が食べたことあります。白あん(白いタイヤキ)に限らず、ごまあん(黒いタイヤキ)・桜あん(ピンクのタイヤキ)・抹茶(緑のタイヤキ)・さつまいも(黄色のタイヤキ)・くり(黄色のタイヤキ)とかも・・・。
by kage (2009-11-16 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市場まつり最後にして初めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。