SSブログ

バナナミルク [日記]



うちにある食材で作れるメニューがあった[exclamation×2]

おすすめは、バナナシェイクなんだけどな。
この作り方で、バナナ1本を冷凍すると、シェイクっぽくなるんです。
氷を適量足して、ミキサーにかけると、さらに。

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

junmaru

これならウチにも食材がある!作れるじゃん!
って思ったんですが、ミキサーが無かったです(T_T)
by junmaru (2009-08-04 12:07) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 12:13) 

Kanon*

おぉ~バナナミルク簡単!
ひろPさんのシェイクの方が、今の時期おいしそうですねw
by Kanon* (2009-08-04 12:37) 

ひろP

>junmaruさん
こんにちは!
年に数える程しか使わないものですが、ミキサー便利ですよ~。
フードプロセッサーでもいけるかも?
電動の泡だて器とか…大根おろしは無理か…?

>aosima0714さん
こんにちは!
また、遊びに来てくださいね。

by ひろP (2009-08-04 12:40) 

ひろP

>Kanon*さん
こんにちは!
シェイクは冷え冷えで美味しいです~。
氷入れすぎると、味が薄まりますが、頭がキーンとなることも…。(笑)
by ひろP (2009-08-04 12:41) 

すずらん♪

こんばんは~♪
バナナが甘いからお砂糖なしでイケそうですね。
それに柔らかくなってから使えばいろいろな道具がなくても
できますね。
いっそ凍らせたバナナをおろして混ぜたらどうだろ?w
できないかな?w
うちは凍らせた果物を牛乳とミキサーにかけてスムージーに♪
トロ~リとした美味しさです。
by すずらん♪ (2009-08-04 21:31) 

がり

冷やして飲んだら、おいしそう。
でも、こんな簡単なモノでも、作るのが面倒な私は
バナナにかぶりつきます。(笑)

by がり (2009-08-04 21:41) 

デルフィニウム

おー簡単 でも ミキサーは
洗いたくないものの一つですね。w
by デルフィニウム (2009-08-04 21:55) 

ひめ

お砂糖のかわりにハチミツでも
美味しいです♪

by ひめ (2009-08-04 22:28) 

はだけた大将

…ミキサー買おうかなぁ☆
by はだけた大将 (2009-08-04 22:50) 

ひろP

>すずらん♪さん
こんばんは!
甘みは、バナナの量で調節したほうが、なんとなく健康的ですね。
凍らせておろしは、おろしているうちに、手元はべとべとかも…。
ま、それでいいのかも!?

>がりさん
こんばんは!
確かに、かぶりついた方が早いです。
一緒に牛乳を飲めば、気分はバナナミルク。

>デルフィニウムさん
こんばんは!
ミキサーは、歯の部分が洗いづらいですねぇ~。
うちのミルなんて、オリーブオイル&にんにく臭いです。(笑)
分解清掃できないのだろうか!?

>ひめさん
こんばんは!
はちみつもいいですね!
なんか健康的な感じ。
by ひろP (2009-08-04 22:52) 

ひろP

>はだけた大将さん
こんばんは!
ミキサー便利ですよぉ~。
でも、うちでは、そんなに頻繁に使うものでもないです。(笑)
それに、結構、場所とるんだな。

私が子供の頃は、ミキサーがある家に、すご~く憧れてました。
あれから30年近く経って買ったんですが…。

by ひろP (2009-08-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。