SSブログ

北菓楼 夢不思議 [日記]

ネタ切れ中なので、先日撮ったヤツ…

そう、忘れもしないポンジュース事件のあった日…

事件発覚とともにボツになったヤツ。


夢不思議


2週連続の北海道展、2週目の毎日数量限定は、この北菓楼の夢不思議でした。(1週目は『北の夢ドーム』)
(以前にも紹介しているような気がしますが…)

これをゲットするため、前日(土曜日)は10分前に売り場に着いたのですが、既に完売でした…。
仕方なく、次の日は20分前から並び始め、ようやくゲットしたものです。

北の夢ドームとは違い、パイ生地で、カスタードクリームがたっぷりつまったシュークリーム!
比較的控え目な甘さと、カスタードクリームの割りに軽めで、どんどん食べられそうです…。
とはいえ、大きめなので、そうは食べられませんが…。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

snorita

おいしそー!!カスタードも大事だけど、シューの軽さが決め手ですよね。
シュークリーム大好き...いただいてみたーい。
by snorita (2009-03-06 14:37) 

がり

おいしそうですねぇ。食べたいなぁ。
男の方でもけっこう甘い物好きな方が多いんだと
ブログ巡りをして知りました。(´▽`) ☆
by がり (2009-03-06 21:21) 

hana*

売り切れって、むなしいですね。。
苦労して手に入れると美味しさもひとしお・・・☆
by hana* (2009-03-06 22:02) 

デルフィニウム

北海道展行き損ねたので
次回は 絶対行きます。
コレ来るかしら?
くじ&☆
by デルフィニウム (2009-03-07 11:14) 

すずらん♪

北菓楼のシュークリームは大きいので、私だと半分がちょうどいいくらいです。
買う気で食べる気満々でゲットできないとがっかりですよね^^;

by すずらん♪ (2009-03-07 18:12) 

yukio

これ、大きいんですよね〜。
でも、おいしいんですよね〜。

目の保養をさせていただきました。
ありがとうございます。
by yukio (2009-03-08 09:41) 

junmaru

おいしそう~^^
物産展は心躍りますよねえ・・・
by junmaru (2009-03-08 11:18) 

すずらん♪

くじと☆で^^; ε=ε=ε=ε=┏( ≧_≦)┛ビューン!!
by すずらん♪ (2009-03-09 00:02) 

デルフィニウム

応援です。☆
by デルフィニウム (2009-03-09 08:08) 

nayusa

美味しそう^^♪しっかりした感じ??
by nayusa (2009-03-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シークレット発行所英字ビスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。