SSブログ

藤沢七福神めぐり (1) 諏訪神社(大黒天) [日記]

週末に、恒例の藤沢七福神めぐりに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
ネタ切れ中なので、小出しに…。[あせあせ(飛び散る汗)]

藤沢七福神めぐり

藤沢市内の8ヶ所(毘沙門天が2箇所あるため)でスタンプをもらうと、記念の手ぬぐいが100円で購入できるというものです。
※ 一昨年までは、無料で手ぬぐいを貰えたのですが、昨年より有料になりました。


まずは、諏訪神社の大黒天です。

2488378
2488388
2488397


諏訪神社



nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 11

はだけた大将

ご利益ありそうで何よりじゃないですか。
これでソネットで何か当たるかも?
by はだけた大将 (2009-01-19 22:10) 

ひろP

>はだけた大将さん
こんばんは!
当たるといいですね!
せめて、4等や5等はコンスタントに当たって欲しいものです…。
それには、お賽銭が足りないのかも…。(笑)
by ひろP (2009-01-19 22:34) 

hana*

ご利益ありそう^^♪
これで7日はネタがあるということで…??
何でも有料になるのは(レジ袋とか)世知辛い世の中ですね^^;
☆☆
by hana* (2009-01-19 22:53) 

がり

七福神めぐりなんてあるのをはじめて知りました。
全部巡ったら、ホントに福が巡ってきそうですね。
七日間記事ネタ考えなくていいだけ、
既に福かも。(笑)  ☆

by がり (2009-01-19 23:05) 

デルフィニウム

ww
ネタの福袋が七福神にあったのですね。☆
by デルフィニウム (2009-01-20 07:53) 

ひろP

>hana*さん、がりさん、デルフィニウムさん
おはようございます!
さすがに1日1ヶ所は、引っ張りすぎかなぁ~と思っている反面、「予約で7日分生埋めちゃえよ」っていう悪魔のささやきも聞こえます。(笑)
by ひろP (2009-01-20 09:25) 

すずらん♪

七福神巡り、初めて知りました^^;
一日で回れるのかしら。
7日間記事が更新できるっていいなぁ~^^   ☆
by すずらん♪ (2009-01-20 12:55) 

ちゃるこ

私のブログにご訪問下さり、有難うございました!

実は私も「藤沢七福神巡り」に興味があって・・・^^
駅でスタンプマップ(?)をもらってきました。

遊行寺も一度行ってみたいお寺です♪
by ちゃるこ (2009-01-20 15:45) 

ひろP

>すずらん♪さん
こんにちは!
全行程10キロ位あるんじゃないかと思うんですが、一日徒歩でまわるイベントとかもあるので、いけるようです。
私は、自転車で二日かけました。(笑)

by ひろP (2009-01-20 15:46) 

そうたぼん

子供が大きくなって手が離れたら
七福神めぐり
やってみたい事のひとつです(^_^)
ソネクジいただきます!
by そうたぼん (2009-01-20 16:24) 

ひろP

>そうたぼんさん
こんばんは!
小学校中学年位になれば、お子さんと一緒にまわれるかもしれませんね。
結構、そういう親御さんもいらっしゃいました。

by ひろP (2009-01-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。