SSブログ

銀マット [日記]

とりあえず、寝床に敷くマットが必要ということで、まずは、銀マットを近所のホームセンター(ミスターマックス)で買いました。

ホームセンターを何ヶ所か徘徊してみたのですが、折りたたみ式の銀マットの扱いが少なくて、どれも今ひとつな感じ。

買ったものは、100cm x 180cm x 0.8cm のもので、畳まれた状態で 100cm x 30cm でした。
このサイズだと、バイクで運ぶにはちょっとNGな大きさ…。

銀マット

買ってから気づいた良かった点は、折り目が山折りにも谷折りにもなること。

折り目

そこで、カッターを持ち出し、折り目と折り目の中間が、山折りになるよう(銀フイルム部を残して)スポンジをカットしました。

山折りにカット

更に、寝るのに幅50cmあれば良いという話なので、幅を半分にカットして、コンパクトに 50cm x 15cm のサイズになりました。

銀マット x 2

これだと、なんとかメットインに入るサイズ。
ただ、実際には、三脚とかテントのポールとか、メットインに入れないといけない長物があるので、銀マットは、シートに括り付ける形になるかな…。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テント、ポチったタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。