SSブログ

キャンプ用品店を覗いてみた [日記]

昨日(21日)は、イオン秦野のスポーツオーソリティへ行ってみました。
キャンプ用品を扱っているスポーツオーソリティは、神奈川県内に何件かあるのですが、イオンラウンジあるし、二宮の山安にも寄り易いしと。
どうも、横浜市内の東海道線より北側って、苦手…。

スポーツオーソリティは、イオン系らしく、20,30日は10%オフとかある。
ほぼ定価売りの商品なら、これを使えば、少しお得に買えます。

で、検討していた中で、在庫にあったテントは2つ。
Alpine DESIGN ツーリングドームと、コールマン ツーリングドーム/STです。
だけど、どちらも4Kg超えていて、正直、持った感じがずっしり重い。
いやぁ、4Kgって、こんなに重いんだぁ~と実感しました。

1人用で、ちょっと気になったのは、EVERNEW Eureka Amari Pass Solo かな。

EUREKA(ヨーレイカ) アマリパス ソロ
EUREKA(ヨーレイカ) アマリパス ソロ



軽量だけど、インナーはフルメッシュらしい。

そのつながりでネットで見つけた、2人用のミドリ2とか良さ気。

EUREKA(ヨーレイカ) ミドリ2
EUREKA(ヨーレイカ) ミドリ2



これも、軽量、フルメッシュ。
ちょい高いか…。

某所で推されている1人用BUNDOK(バンドック) ソロドーム1 BDK-08 も、フルメッシュ。

BUNDOK(バンドック) ソロドーム 1
BUNDOK(バンドック) ソロドーム 1



安くて軽量だと、インナーはメッシュって感じなのかな。


TENT FACTORY DUライト ツーリングテントT2 なんてどうなんだろうなぁ…安価、軽量なんだけど、口コミがほとんど無く、ちょっと躊躇するところ。


TENT FACTORY(テントファクトリー) DUライト ツーリングテントT2 TF-NLTD2

TENT FACTORY(テントファクトリー) DUライト ツーリングテントT2 TF-NLTD2

  • 出版社/メーカー: TENT FACTORY(テントファクトリー)
  • メディア: スポーツ用品



後は、ちょい高めのDOPPELGANGER ウルトラライトリラックステント あたりか。


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ウルトラライトリラックステント 【 軽量 / コンパクト 】

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ウルトラライトリラックステント 【 軽量 / コンパクト 】

  • 出版社/メーカー: DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
  • メディア: スポーツ用品




テントはそのくらいにして、あまりキャンプ用品店を見たことがなかったので、いろいろと見学…。

寝袋は、適温が0度位は…と思っていたけど、少しゆるくなってきた。(笑)
なんせ、適温が低ければ低いほど、収納サイズが大きくなる。
値段を考えると化繊。でも、ダウンより収納サイズがでかい。
重さは軽いけど、テントよりもでかいものがざらにある…。(笑)

となると、適温10度位かな…。真夏の高原が限度か。それでも寒いか。

最初、ストレッチ性のあるものが良さ気だったけど、手足が出せる方が気持ちよさそう。
ということで、ここはコールマン コルネット/L5 あたりだろと思っていたところ、ちょうど吊ってあった。

Coleman(コールマン) コルネット/L5
Coleman(コールマン) コルネット/L5



厚さも、手触りも良さ気だった。
感触的に秋口の布団くらいか?

後は、下に敷くマットと、ちょっとした調理器具があればいいのかな。
これも、オプションか。


そうそう、干物の山安のおすすめ。(笑)
ちなみに、二宮店は、小田原や鎌倉に比べると小さい。

キズパックもいいんだけど、アジ開き干し(3枚)は定番。
最近のお気に入りは、骨まで食べられるように加工されたサンマ(4尾)です。
サンマは小ぶりなんだけど、頭から丸かじりできる様は、メザシの親分みたいです。(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テント物色中…テント、ポチった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。