SSブログ

ロウバイ [花]

ネタ切れ中につき、花でも。(笑)

去年の暮れあたりからロウバイが咲き始めました。

023 (500x375).jpg

いつもだと、1月に咲き出し、葉は散っているのだとか…。
やっぱり、異常気象?


こちらは12月初旬に、50%オフの見切り品として売っていたガーデンシクラメン。
やっと咲いてくれました。

021 (500x375).jpg

シクラメンは、夏越したことがないので、ガーデンシクラメンなら放置で、夏越えしてくれるだろう?と安易な考え。
そんなこと考えつつも、先日、見切り品のシクラメンも購入してしまったんですが…。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

サンダーソニア

昨年の熱い夏にはガーデンシクラメンは消えました。
by サンダーソニア (2012-01-12 08:08) 

がり

我が家にも見切り品のシクラメンか゜ふた鉢・・
枯れかけてます。
by がり (2012-01-12 13:34) 

ひろP

サンダーソニアさん、こんばんは!
あらら、ガーデンシクラメンも難しそうですね…。

がりさん、こんばんは!
枯れそうですか、シクラメン難しいですね。
虫食ったり、病気になったり、カビたり、干からびたり…いろいろ経験してますが、みんな失敗に終わってます。(笑)
放っておけば、来年も出るとか言う人いるんですが、いったいどうやっているんだか!?
by ひろP (2012-01-12 22:37) 

サンダーソニア

今年(買ったのは去年)は鉢植えにしました。
夏には風通しの良いところに引っ越せばいいかも?と
思っています。
by サンダーソニア (2012-01-13 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御塩守チークパッド交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。