SSブログ

節分・豆撒き [日記]

久しぶり(といっても2回目)に、近所のお寺さんの節分豆撒きに行ってきました。
豆撒きまでは、獅子舞&ひょっとこのお囃子が。

西富ばやし

元気なお上人さんと現れたのは海老ちゃん…市長の方ですが…
海老ちゃんとお上人さん

相変わらず、豆撒きの最中は、すごい。
後ろから押され、台までの距離が半分くらいになり、後ろから人の腕が…[手(パー)]
キャッチできないとわかっていても、前後左右に押してくるんですから[どんっ(衝撃)]

さて、今年の成果は、4袋ゲット中2袋当たり入りでした。
前回は、まったく当たらなかったので、もしかしたら当たり増やしたのかな?

引換券

お寺さんの暦とスティッチノートでした。
ノートは興味なかったので、近くにいた子供を連れた方にあげてしまいました。
暦は記念にということで。

自転車と引き換えている人を目の当たりにして、運までも格差社会なのかと[あせあせ(飛び散る汗)]

今度来た時は、しっかりとお参りしよう。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

がり

こういう大々的な豆まきは見たことがありません。
賞品もらえるなんて良いですね。
by がり (2011-02-04 13:16) 

デルフィニウム

ケガ人がでた豆まきもあったようですね。
数年前に手を踏まれたことがあります^^;
by デルフィニウム (2011-02-04 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほうじ茶ティーラテEVタクシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。