SSブログ

アナカリスの花 [花]

メダカ鉢に、アナカリス(水草)の花が咲いていました。

NEC_0491.JPG

花は、水草購入時に、店頭で見て以来です。
去年の春先だったので、その時期に咲くものだとばかり思っていました。

去年は、エビ水槽やメダカプランターでまったく咲かず、うちでは駄目なんだろうと思っていました。
今年、たまたまメダカ鉢に入れたものが咲いたようです。
メダカ鉢、睡蓮もしっかり咲くし、エビもタニシも頑張っているし、手をかけてないわりに、安定してます。
何が違うのか…。
NEC_0490.JPG

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

hana*

花までもが季節を勘違いしたのかなw
by hana* (2009-08-09 18:02) 

ちゃるこ

メダカ鉢に花が♪
素敵ですね~(^O^)
こういうの涼しげで憧れます。
by ちゃるこ (2009-08-09 18:06) 

デルフィニウム

可憐な花ですね。
by デルフィニウム (2009-08-09 19:09) 

スネ雄

ウチもメダカの水槽があります。
ウチの場合はスイレンの鉢が入っていて花を咲かせていました。
by スネ雄 (2009-08-09 19:15) 

ひろP

>hana*さん
こんばんは!
どうなんでしょう?
実際に、いつ頃咲くのか、私が知らないだけかも?(笑)

>ちゃるこさん
こんばんは!
無理だとわかっていも、カエル欲しいです。(笑)

>デルフィニウムさん
こんばんは!
本当に可憐ですね。
先月も1度見かけたんですが、半日で枯れてました。

>スネ雄さん
こんばんは!
写真中、空中に浮いてる丸い葉が睡蓮だったりします。(笑)
いろいろ水草が入っていて、メダカが窮屈そうです。
by ひろP (2009-08-09 20:53) 

komo

初めまして富山のkomoといいます。snoriaさんのブログから
飛んできました。『ほたるいか』観光にいきたいとのコメントに
反応しました。ホタルイカ漁とホタルイカ観光は私の地元なので
来春でもお越しください。
by komo (2009-08-09 23:15) 

mamire

水草の花をはじめて見ました。
花が咲くなんてびっくりです!
案外手をかけないままのほうがいいのかしら。

by mamire (2009-08-11 21:49) 

ピンキーリング

メダカ鉢、風情がありますね☆
by ピンキーリング (2009-08-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。