SSブログ

吉祥山 東光寺 [旅行]

山門(仁王門)には、仁王様の大きな紅い下駄があり、目を引きます。

2904011

お参りした後に、これを履くと…なんだったっけ…!?[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらが本堂です。

2904010

裏手にまわると、ご戒壇巡りができます。

今回、善光寺は混み混みだったので、こちらで体験してきました。
規模というか長さ?は短いのですが、やっぱり真っ暗であることは変わりありません。
真っ暗な中を手探りで歩いていくと、途中、鍵に触れます。触れると…なんだっけ?

でも、お参りに行って、本堂の扉が閉まっているのは、いろいろ事情があるとは思いますが、寂しいですね。


東光寺



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

すずらん♪

ひろPさ~~ん!なんだっけ?ばかりw
そこが知りたいよ~w
大きさの違う下駄が三足あるんですね。
それにも意味があるのかな?    ☆
by すずらん♪ (2009-06-09 14:52) 

デルフィニウム

クジ頂きー
by デルフィニウム (2009-06-09 15:21) 

GBラビッツ

ひろPさんのフィギュアからくじが2枚も頂けました!?
超シークレットだからですかね?
ありがとうございます~
by GBラビッツ (2009-06-09 15:29) 

ひろP

>すずらん♪さん
こんにちは!
ん~。下駄を履きましたが、太ったぐらいで、何も起こっていません。(笑)

>デルフィニウムさん
こんにちは!
なんか重くないですか?
私もクジ集めに頑張ります!

>GBラビッツさん
私も2枚もらえたところとか、1枚のところとかありますが、それでも合計10枚なのでしょうかね…。
謎です…。

by ひろP (2009-06-09 15:42) 

nayusa

え、なんなの?なんかいいことあるの??
by nayusa (2009-06-10 10:38) 

ひろP

>nayusaさん
こんばんは!
どうでしょう…満足するくらい?(笑)
一応、ご利益あるということだと思いますが…。
なんと罰当たりなことを言ってるんだか…。(笑)
by ひろP (2009-06-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。