SSブログ

ちんすこう [日記]

先日、ちんすこうをいただきました。

ちんすこう

名前は知っていたんですが、食べたのは初めてです。
ビスケットより、ちょっとしっとり感があるような食感で、美味しいですね。
ちょっと、脂分がある感じが、ちょっと怖いですが…。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

デルフィニウム

おはようございます^^
危ない食べ物wですねー
いろいろ味のバリエーションがあって
どれもウマウマなので
危険物ですw
by デルフィニウム (2008-11-29 08:53) 

GT-FOUR

聞いたことありますが、食べたことありません!味見くらいしてみたいな。クジ☆
by GT-FOUR (2008-11-29 09:36) 

hirosugu

地元のお菓子ですが
地元人もあまり食べないかも・・・
たまに食べると美味しいと思うのですが。。。
^_^;

by hirosugu (2008-11-29 13:56) 

chiiboh

ちんすこうも色々な味がありますよー。
私は上の↑お写真のようなノーマルな味が好きですが、沖縄のお塩が入ったものも美味しかったです。
by chiiboh (2008-11-29 15:06) 

すずらん♪

ひろPさんの召し上がったものは美味しかったのかも~。
私が何度か食べたものは・・・・でした^^;
しっとりなんてしてなかったし~。
美味しいものもあるんだと再認識しましたぁ^^;  ☆☆
by すずらん♪ (2008-11-29 15:35) 

更紗

こんにちは。^^
私もちんすこう好きです~。
最近は黒糖のヤツがお気にです。(^^ゞ

くじ頂いていきますね~♪
by 更紗 (2008-11-29 15:47) 

花乃子

ちんすこう、大好きです!!
プレーンも、紫芋・黒糖がすきなのですが
パイナップルは苦手でした。
甘くておいしいですよね~、食べたいナァ(^▽^)
by 花乃子 (2008-11-29 20:21) 

がり

何度かいただいて食べたことがあります。
めちゃくちゃ美味しいわけではないけど
普通においしいです。^^ 
クジいただきました。

by がり (2008-11-29 22:44) 

moka

ひろP さん♪
こんにちわ!いつもありがとうございます^^
「ちんすこう」雪塩だったかなぁ?
お土産で頂いた塩味で美味しかったです^^
たまに無性に食べたくなります!
くじ、頂いて行きます!
by moka (2008-11-29 23:10) 

yamakyon

私は結構好きです(カロリーは別として)。
他に変わるものが無いというか・・・
普段は飲まない牛乳が欲しくなる一品です(^^)
by yamakyon (2008-11-29 23:48) 

びぃちゃ−

最近雪塩のちんすこうが気に入っています。
あとは 沖縄しかうっていない(?) まんまる
ちんすこう おいしいですよ。
ただねー ラードなんですよ (^^;

by びぃちゃ− (2008-11-30 00:49) 

hana*

ちんすこう、もらって食べたことがあります。
沖縄お菓子といえばサーターアンダーギーが食べたいです♪
くじもらっていきますね☆
by hana* (2008-11-30 01:02) 

kobi2

くじをいただきに♪

ちんすこうってお土産でもらうだけなので、
あまり味を覚えてないな~
by kobi2 (2008-11-30 01:47) 

ひろP

おはようございます!

まとめレスで、申し訳ありません。

ちんすこうって、これ以外にもイロイロな味のものがあるんですね!
初めて知りました…。興味あるよな、怖いよな…。

塩味は、美味しいだろうなというのは想像できます。
よく、アンコとかにも、薄っすらお塩が入っていて、甘さを引き立てるってあるので…。
食べてみたいですね。

黒糖といえば…花乃子さんにはやられました…。

http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2008-11-15-1

ブログで黒棒を見てからは、我が家はトリコです…。はっはっはっは…。

サーターアンダーギーは、袋入りで売っていたりするので、何度か食べた事があります。
でも、名前を覚えられず、未だに「なんたらアンダーギー」と表現してますが…。(笑)

by ひろP (2008-11-30 11:19) 

vivian

ちんすこうって昔はハッキリ言ってマズかったですが
今は美味しくなりました(*^_^*)
企業努力でしょうかね"^_^"
by vivian (2008-11-30 22:32) 

ひろP

>vivianさん
こんにちは!
以前は、まずかったんですか…以前のものを知っていたら、食べなかったかも。(笑)
by ひろP (2008-12-01 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サフランカゴメの株主優待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。