SSブログ

ヒヤシンス [花]

水栽培中のヒヤシンス、葉がかなり伸びてきました。
NEC_0724.JPG

先月末、ホームセンターで見た鉢植えのヒヤシンスは、背が低く、葉が開いていたんですけど、うちのもそろそろかなぁ…。
NEC_0725.JPG

水は、ハイポネックスを入れたせいか、一気に緑に…[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、葉が大きくなったのも肥料のあげすぎか?

葉の中の様子が見えないと、ちゃんと育っているのか不安ですね。

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

デルフィニウム

ハイポってブルーとピンクしか知りませんでした。
by デルフィニウム (2010-01-19 14:28) 

macky

バクスト12月川柳最優秀おめでとう。^0^ボクも欲しいです。

by macky (2010-01-19 16:32) 

ひろP

>デルフィニウムさん
こんばんは!
使用したハイポネックスはブルーのヤツを1000倍希釈ですが、直射日光と富栄養で、コケが発生して、緑になっているという状態だと思います。

>mackyさん
こんばんは!
ありがとうございます。
突然荷物が届き、本人が一番びっくりです。(笑)
by ひろP (2010-01-19 19:30) 

すずらん♪

(*・0・*) ワオ 大きくなりましたね^^
コケってはえちゃってもいいものですか???
お花、咲いてくれるといいですね^^
by すずらん♪ (2010-01-19 21:08) 

がり

そう言えば昔我が家で育ててた水栽培のヒヤシンス
茎が伸びずに、首なしで花が咲いたような気がします。^^
ひろP さんさんちのは、健康そうにみえますが・・。
きれいな花が咲くといいですね。☆
by がり (2010-01-20 14:31) 

nano

お花が咲くのが楽しみですね♪
by nano (2010-01-20 16:23) 

デルフィニウム

バクストおめでとうございます^。^
by デルフィニウム (2010-01-21 08:28) 

ケロリ

大きくなったのですね〜^^
本当に、お花が楽しみですね♪
by ケロリ (2010-01-23 10:46) 

mamire

見事な根っこですね。
ヒヤシンスの花は香りが素敵。
お花が開くのが楽しみです。
by mamire (2010-01-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。