SSブログ

エビちゃん [エビ]

1577267
先月の中旬から、ミナミヌマエビを飼いはじめました。

というのも、去年から飼っているメダカの鉢に、藻(アオミドロ)がはびこってしまい、冬場も減らずに困っていたので、エビで何とかしようと…。

無謀なことに、先月買ってきたエビちゃんを、メダカの鉢に直接入れたんですが、翌日、藻に絡まって1匹…、次の日も1匹…と3日続けて、お亡くなりになりまして、残りは、姿形が見えない状態でした。
恐るべし、藻…。

で、リベンジとばかり、先月末に、買い足し、今度は、小さい水槽を用意して、様子を見ることにしました。

1匹80円、10匹で680円です。メダカは10匹で180円だった気がするんですが…。育て易いものの方が安いということですかね。

抜け殻は数体転がっているんですが、中々、卵は産んでくれません。
それ以前に、雌雄の区別もできません…
観れば観るほど、全部、雄に見えてきます。ん~…。

そうそう、エビって、結構、泳ぐので、びっくりです。
えびぞって泳ぐのではなく、普通に、真っ直ぐ泳ぐんです。
パタパタやりながら泳ぐので、犬かき状態なんですが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。