SSブログ

バッテリー交換 [バイク]

このところ暖かくなってきて、エンジンのかかりも問題ない感じだったのですが、オイル交換と一緒に、バッテリーも交換しました。






TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX7L-BS

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX7L-BS

  • 出版社/メーカー: TAIWAN YUASA (台湾ユアサ)
  • メディア: Automotive


以前は、ホームセンター(コーナン)でエンジンオイルが安かったのですが、このところ、なかなか1000円切らないので、比較的安かったamazonで。
バッテリーの方は、液別なバイクパーツセンターさんにしようかと悩んでいたのですが、結局はこれもamazonで。
天津ユアサから台湾ユアサにグレードアップです(笑)

amazonが販売・発送するバッテリーは液入り充電済みとなっているのですが、一応、初期充電してみました。

YTX7L-BS 台湾ユアサ

充電前は12.91Vで、3時間弱で充電終了となり13.44Vでした。
その後、一晩置いて、載せ替え作業前は13.13Vです。


バッテリー交換前も、普通にエンジンがかかっていたので、問題ないと思っていたけど、交換後はスターターが元気です。
まだ、あまり乗っていないので、なんとも言えませんが…。
オイル交換を同時にやっているので、エンジンの振動もマイルドになっているし、いい感じ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。